ども✋

ここ最近バイクに乗る機会がなく、サイクルポートの下に放置していたせいかチェーンが・・・

錆倒して手遅れになってしまう前に手を入れとこう!



ってなことで


ワコーズのチェーンルブを買いました。

先ずはメンテナンススタンドに単車をセット



で、家に余ってたワコーズのチェーンクリーナーを使って汚れを落としていきます。(写真撮り忘れました)
吹き付けた後にブラシで汚れを落として〜

チェーンルブを吹き付けます。



もともとチェーンの状態があまりよろしくなかったので、出来栄えはそこそこ。。。
ってことでカットしますw(自身持てないので)


まぁ元が元なんでそれから比べると綺麗になりました。とりあえず当面はこれで我慢しようと思います。😀


皆さんは僕の様に手遅れ?状態になる前に早目のチェーンメンテナンスをオススメします(^^)
比較的簡単な作業だと思いますし、メンテナンススタンドがなくても出来るのでこの機会にいかがでしょうか?^_^


それとあともう一つ!ワコーズさんのチェーンルブとクリーナーは最高です!!(個人的な意見ですw)



最後まで読んで頂きありがとうございます。
ではまた次のネタで会いましょう。


今回使用したチェーンクリーナー↓
あとチェーンルブ↓
メンテナンススタンドがあると作業が楽です↓