【表参道・南青山】クリントンストリートベイキング東京 CLINTON ST. BAKING | パンケーキ部【PANCAKE CLUB】

パンケーキ部【PANCAKE CLUB】

主に東京都内・国内外問わずひたすらパンケーキを食べています♪

たっちゃんずです!たくさんのパンケーキの姿をお伝えします☆
全国、いや海外にだってどんどん登場しちゃいます♪
ここおいしいよっていう情報も教えていただけたらうれしいです。

ブログを移転いたしました☆
http://tacchans.blog.jp/archives/10242803.html
今後もたっちゃんずをよろしくおねがいします~☆


今年の締めにやっておきたいこと。

このパンケーキに再会すること。



そして、メープルバターに再会すること。

この味が忘れられなくて。

やっぱり早く着きすぎる癖は直らない。
食べたい気持ちがそうさせる。


CLINTON ST. BAKING COMPANY & RESTAURANT

 クリントンストリートベイキング東京
http://clintonstreetbaking.co.jp/


到着はお店オープン1時間前のAM7:00。
前回同様まだ誰もいなかった・・・
7:30過ぎでもきっと大丈夫だったなぁ
へにょにこちゃん

でも・・・

それくらい気合い入れたくなっちゃうの、
このパンケーキを食べるためならハート①

今回はおまる部長の熱弁ぶりに、
ぜひ私も!ともんちゃんも早起きして来てくれましたキラキラ

前回訪問記事はこちら

今回は、先日ご案内したムック本、
「東京と神奈川の本当に美味しいパンケーキ」
についていたクーポンを使ってみました♪

クリントンさんのクーポン内容は、
「店内での飲食代から500円引き」
なので、ドリンク分くらいお得になっちゃいますハート

おまる部長が頼んだカプチーノ600円は、
大きなカップにたっぷりで美味しかったです~me


以前伺ったオープン2日目の時より、
今回は頼めるメニュー数がぐぐっと増えておりました♪

そして期間限定メニューなんてのも!!!

本当に、そそるメニューばかり・・・

パンケーキ以外ももちろん食べてみたかったんだけど・・
見落とすわけにはいかないメニューがあったので、

参ります。

スペシャルパンケーキ 1500円
(期間限定の模様です)

こ、これは・・・本当にスペシャルだよ。

上質で濃厚なホイップ、他のパンケーキメニューにつかないもん。



そして同じく惜しみなくのっている、ベリーとチョコレート。

以前よりも少しボリュームが増したような♪パンケーキ生地。

THE 贅沢の極みパンケーキ。

ほかほかのパンケーキの上で、
とろけるチョコレートやベリーごと・・・

カットしちゃえば・・・



中身までぎっちりで、ありがとうございますハッピー顔❤

たっぷりとホイップをのせます。



そして忘れちゃいけない。絶対に忘れちゃいけないのが・・・

んま!!まぶしすぎるうっっ!!
メープルバター様の登場でございます。

おまる部長は、このメープルバターと生地のハーモニーを
あますことなく楽しむためにきたの。

だから、惜しまない。




メープルバターでコーティングしてみた。

もちろん、もんちゃんも♡


シルクの輝きですなキラキラ

・・・
ひとつひとつが映画のワンシーンのようで、
感情移入してしまって・・・
実際に食べるまでに相当時間かかっちゃいましたw

じゃ、いい加減いただきます~ハート



信じられない贅沢感。
見ただけで得ていたリッチ感は、食べるとさらにリッチ増し。

チョコレートの甘さは、ベリーの酸味がしっかりと調和し、
甘ったるくならない。いくらでも進む。

そして幸せの極み・メープルバターが合わさり、
甘さが控えてあるホイップと最強生地の食感を楽しむ。

これ以上の幸せがありますか??

そして初めて来たもんちゃんには、
あのメニューを食べてもらわないといけない。
だから、もう一度。

パンケーキ with メープルバター(ブルーベリー)
1500円

何はともあれ、これです。

上から見ても。

横から見ても。



好きだあああ~~!!!叫
(そんなこと知っとるわ!!)

これを半分に切れば・・・

4階建て
ブルーベリーアパートメント
ハート

各階から、ブルーベリーたちが呼んでいます♪

そして、もちろん。

これで、神パンケーキが完成するのだ。



・・・無言タイムが続く。そして。

もんちゃんが
「この世のものとは思えない・・・!!」
というような顔をしている。

おまる部長、無駄に得意気。
(あんたの快挙じゃないよ)

そうやはり、衝撃のパンケーキなのだ。

以前、「味がしないのに絶品」という
妙な表現をしましたが・・・

もんちゃんも「わかる!!」と言ってくれました。

ブルーベリーが一番、生地の素朴な味わいを楽しめるのです。

自分の中の「美味しい」の予想レベルを
遥かに超えてくるパンケーキなんですよ
ハート



外は潔くカリッッカリ!!中はふわっふわの夢心地はっぴー

この生地の無限大の魅力を求めて、
来年も並びに行くのであろう♡

パンケーキに興奮しすぎた2回目の訪問。
次回は別メニューもいただきつつ、優雅に楽しもうキラキラ


【CLINTON ST. BAKING COMPANY & RESTAURANT 】
クリントンストリートベイキング東京
http://clintonstreetbaking.co.jp/
〒107-0062
東京都港区南青山5-17-1 YHT南青山ビル
TEL:03-6450-5944 
8:00~23:00

ブログを読んでくださっている皆様、
今年も1年間大変お世話になりましたsao☆

予想もできないほど素敵な出来事の数々、
嬉しい楽しい日々は読者様のおかげです
♥akn♥

自分達の人生の中で歴史に残る
1年間となりました。

来年ももっともっと飛躍していきたい!
がんばりますのでよろしくお願い致します
きらきら!!

そして年末くらいは、物にも御礼。



おまる部長のデジカメ。

メープルや粉糖、チョコレートにまみれても、
1日に数百枚撮っても、文句言わず動いてくれます。
(いや、もうちょっと丁重に扱おうよ)

2万3000円という価格以上の価値があります。
すごく仲良しになりました。

そろそろデジタル一眼買うかな~とか、
いろいろ考えているけれど、
それでも肌身離さず持ち続けます。
いつもありがとう!!カメラさん!!

それでは皆様、よいお年をお過ごし下さい♡
また新年になったらすぐお会いしましょう♡


【たっちゃんずのHP】
http://tacchans.com/