【台湾・台北・大安】SECOND FLOOR CAFE 貳樓餐廳 | パンケーキ部【PANCAKE CLUB】

パンケーキ部【PANCAKE CLUB】

主に東京都内・国内外問わずひたすらパンケーキを食べています♪

たっちゃんずです!たくさんのパンケーキの姿をお伝えします☆
全国、いや海外にだってどんどん登場しちゃいます♪
ここおいしいよっていう情報も教えていただけたらうれしいです。


ホットケーキまぁ!!とってもかわいいパンケーキホットケーキ




・・・なんてうそ。

信じられないボリュームの煎餅塔=パンケーキ。
この衝撃の出会いは、台湾旅行にて。

みなさん、最近暑いですね。いや、暑すぎですね!
熱中症には本当に本当にお気をつけくださいね!!!!!

さぁそんな時はガッッッリとしたパンケーキの写真で、
元気を出してくださいっふわハート

そんなこんなでおまる部長が行ってきたのは、台湾


おまる部長の中でこの地を「食べ物天国」と名付けました。

だってさ~だってさ~!!
高いお店入っても安いお店入ってもなに食べても
おいしいんだもの~ハート

今年中にもう一回くらい行ってしまいそうな勢いですw

さてさてそんな中、たっちゃんずパンケーキ部の部長として!!
必ずこのミッションはこなすのだ。

Mission:台湾のパンケーキにご挨拶。
目星をつけたお店はこちらっキラキラ

SECOND FLOOR CAFE

この素敵な外観を見た瞬間、予約してよかった~って思う。
何個か店舗があり、台北駅直結のところにもあるみたいですよ♪

このお店を実際にこの目で見るまで、
おまる部長はミッションをこなせるか不安で不安で。
不安すぎて、ホテルの方に予約してもらいましたw

日本語の通じるホテルであればとてもいい方法ですよねハートくま・右
ホテルの方に行きたい日時と電話番号を伝えれば、
現地語で予約してもらえる上に、
自分の行きたい時にお店がオープンしているか確認できちゃいますきらきら。

・・・そんな確実な方法をとったのに、なぜか緊張したよ私。
でも、やっと出会えるんだねスマイル入ろうsei



本当に素敵なブランチやさん。外観・内装もとってもおしゃれ!!
で、アットホームな感じえへ



朝8時台でしたが、満席とはいかないものの、
どんどん人が入ってきましたよ~しあわせ

あのねしかもね、メニューがめっちゃ豊富なんですよ。
軽く100種類は超えるのではないでしょうか。


メニューは公式サイトで全部見れますよきらきら。

でも、私の気持ちは1ミリも揺るがない。
今日はもうメニューを決めてあるの。

そうこれ。いちごVSバナナパンケーキ。
パンケーキ=煎餅塔なんですなぁ~(´∀`)

他のメニューもろくに見ず、これを1つ注文。
昼も夜も台湾料理を食べる予定だから、
1皿をシェアして、さらっと軽く食べればいいかな~ってね
sei
(後々見たら、チョコシナモンとかブランチセット等、
他のパンケーキメニューもありましたほっこり

ドリンクを飲みながら待ちましょうキラキラ

ドリンクはホットとアイスのアメリカンコーヒー。
100元(当時レートで約340円)。台湾にしたら結構リッチな価格。


えぇ~同メニュー!?!?w
アイスの方を頼むともりもりリッチなクリームがついてくるみたいキラキラ
しかもクリーム激うまだそうですハート

そんなこんなで、いよいよ!!
私がご挨拶するべきあの方がやってきた~!!

ごとん。
重そうなお皿がテーブルに置かれる。

へ??


ほえ??

ひょえええ~!!!!

に・・・にーはお。
(完全に怯えています。)

挨拶もでてこなかった、、
驚愕のでかさです。

改めてご紹介します。

草莓VS香蕉 煎餅塔 380元
(当時レートで約1200円)
あぁそうか。
煎餅塔≠パンケーキ

煎餅塔=パンケーキタワーなのね。
そう、バナナVSいちごパンケーキタワーです。

いつもはボリュームのあるパンケーキが出てくると
たちまちテンションが上がるおまる部長ですが、
これは絶句級ですよ。


あ、2~4人適合って書いてあるやん!えへへ。

じゃあ、いきましょうか。
塔を崩して取るのはちょっと悔しいから。


縦で真っ二つまいります。


おっおっ崩れるくずれる泣


よっしゃあ~~~~!!!
(いや、反対側崩れとるがな。)

見た目では十分にインパクトを与えてくれた煎餅塔。

でもさ、やっぱり味、気になるよね・・・
果たしておいしいのかしら・・・


じゃ、豪快にひとくち。
いただきまぁぁ~~す!!!

しぇ・・・しぇ・・・
しぇいしぇい~~~~!!!!
(謝謝=ありがとうと言いたい。)
これ、めっちゃおいしいやん!!


生地の黄色さからわかるでしょうか。
卵感がしっとりとした食感をうみだし、生地は絶妙な甘さで・・・
こりゃ~~いっぱい食べれちゃうわ。

しかもね、クリームもめちゃめちゃおいしい。

これだけもりもりにされたら
「うわ~ちょっとキツイ・・・」
って思うじゃん??

だいじょぶ。心配なし。無問題。

意外にもさっぱりとした口当たりで、甘さひかえめで、
たくさん食べても胃がもたれない不思議なクリームでした♡
ホイップとカスタードのハーモニーも最強♥akn♥

あれ??じゃあ、メープルは??


ご心配なく。苺ソースに隠れていますよはーと
このソースもとてもおいしかった。

唯一問題といえば・・・誰でも思いつくとおもうけど・・
量の多さw


いちご VS バナナ VS おまる部長
壮絶なバトルが繰り広げられる。

本当にとてもおいしいので問題なくパクパク食べ進める。



まだイケール!!!



まだ!!!!たべれ・・・


・・・
ごめんなさい。悔しいけれど・・・


お残ししてしまいました(´・ω・`)
2人とやはりきつかった・・・

でも・・でも・・


いちごとバナナだけは制覇してやったぜぇ~い。

でも、悔しいです。
これは必ずもう1度チャレンジしたい。

部長としては、このパンケーキ制覇したかったのですが、
前日の食べ過ぎの胃もたれからスタートしたからさ・・
だからさ・・(´・ω・`)

言い訳無用。
私はまた、必ずこのお店にきて、このパンケーキを制覇します。

あ、どうだろ、他メニューも気になるからなw


訂正。

また必ず、このお店に食べにいきます。

本当にグルメ好きにはたまらない台湾。
年内訪問をまた目指しますハッピー顔

【Second Floor Cafe 貳樓餐廳 敦南店】
http://www.secondfloorcafe.com/
場所はHPにて確認してください♪支店もたくさんあります♪
02-2700-9855
月曜-金曜 11:00~22:00
土・日     8:00~22:00
※お店によって営業時間が異なります。

【たっちゃんずのTwitter】
アカウント:tacchans_pcc
https://twitter.com/tacchans_pcc 
おまる部長のアカウントもできました♪
アカウント:omarubucho
https://twitter.com/omarubucho
メッセージ等はこちらのアドレスまでお願い致します♪
tcspancake@gmail.com

今の時期は、かき氷が、最高においしかった。