【池袋】RACINES ラシーヌ | パンケーキ部【PANCAKE CLUB】

パンケーキ部【PANCAKE CLUB】

主に東京都内・国内外問わずひたすらパンケーキを食べています♪

たっちゃんずです!たくさんのパンケーキの姿をお伝えします☆
全国、いや海外にだってどんどん登場しちゃいます♪
ここおいしいよっていう情報も教えていただけたらうれしいです。

人気のあるお店にはやっぱり理由があるんです*花*
料理、価格、接客などなど・・・
お客さんを喜ばせるための工夫に溢れていました星

 

 
前回おまる部長が行っていてずっと行きたかった場所えへ
RACINES ラシーヌ
http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13100821/



前回おまる部長が書いたのはこちら?
http://ameblo.jp/tcspanckae/entry-11476732752.html

おまるが記事を書く前にラシーヌに食事にいこうとして
混みすぎて断念していたもんちゃん。
おまる部長が記事を書いて、パンケーキもあったのか!!と知り、
行きたくて行きたくて仕方なかったがこの度行くことができましたGOOD

朝、10時半すぎ。
前回おまるが行った時同様すでに並んでる人がたくさんがーん
入り口に入るとパンのいい香りがぷんっぷん好物 heart 

 


そして1回転目で入れたのはなんと厨房の目の前のカウンター♪
なんという席!!!

ビストロランチやラザニアランチもすごく食べたかった。。。
でも、今回はおまる部長と2人、パンケーキをがっつこうということに!!

厨房のお姉さんにパンケーキ焼いてるとこをフィルムに収めようとし笑われつつ・・


 

パンケーキ ホットケーキ 1700円(ドリンク付き)

 
わーーーすごーいいい香りーーーーHeart Heart Heart
ふわふわの生地キラキラ
フルーツの量キラキラ
 


文句なしだよねハート
生地もふかふか具合がわかります♪


 

待てない!食べる!!!
んま~~~~いハート
・・・。
え、まじ美味しいはーと


生地自体がすごく優しい甘さで、そのままでも十分ぺろりしそうきらきら
しかし、トッピングにフルーツ、ホイップクリームきらきら!!
パンケーキと一緒にきたメープルきらきら!!


 
そしてテーブルに置かれているジャムとはちみつとバターハート3

 
パンケーキにつけるトッピングが多すぎて困るキラキラ
そのままでも十分美味しいのにルンルン

トッピングのフルーツとホイップで食べたり・・・


 

ブルーベリーソースで食べたり・・・


メープル流ししてみたり・・・

  最近メープル流し、他のブロガーさんでもやってくれてますねキラキラ3

 

 

神がかったベリージャムで食べたり・・・




はちみつで食べてみたり・・・ 


 
どれをとってみても美味しいのキラキラ

でも、最後はもんちゃんはそのまま。
つまり、バターのみ。(ちょいとホイップ)
生地自体、虜になっちゃいましたキラキラ


 

並んで行く価値、ここにあり。

 

また行きたい、次はラザニアかな~
焼き立てパンが食べたいな~
でも、パンケーキに勝てるかな~

そうそう、パンケーキを頼んだらね。
ミニパンがついてくるよキラキラ
その日は「春キャベツのフォカッチャ」激ウマでしたハート

  



【おまけ】

実はその日、もんちゃんとおまる部長。
スイーツマリアージュに行ってきた+:.゜:.。+きらりん+:.゜:.。+
美味しいスイーツとお酒とTED(テッド)に癒されました~キラキラ
スイーツマリアージュ、行った人も多いのでは?
もしかしたら同じ卓だったかもニコちゃ-ん★! ハート

 


【RACINES】
http://racines-bistro.com/
東京都豊島区南池袋2-14-2 B1F
03-5944-9622
11:00~23:30
パンケーキが食べられる時間帯
平日 15:00~18:00
土日祝 11:00~18:00

【たっちゃんずのTwitter】
アカウント:tacchans_pcc
https://twitter.com/tacchans_pcc 
【たっちゃんずのfacebook
http://www.facebook.com/tcspancake