【梅田 グランフロント大阪】URGE アージ | パンケーキ部【PANCAKE CLUB】

パンケーキ部【PANCAKE CLUB】

主に東京都内・国内外問わずひたすらパンケーキを食べています♪

たっちゃんずです!たくさんのパンケーキの姿をお伝えします☆
全国、いや海外にだってどんどん登場しちゃいます♪
ここおいしいよっていう情報も教えていただけたらうれしいです。

コームハニーにしびれちゃったハート

JR大阪駅・梅田駅北エリア(通称・ウメキタ)にドドーンと!
4月末にグランドオープンした、
きらきらGRAND FRONT OSAKAきらきら
とても近代的で壮大な楽しいビルですハート



こちらにパンケーキスポットがいっぱいできたのをご存知でしょうかきらきら



ホノルルコーヒー

メープル流しでパンケーキを猛アピールハート①



bib baR
こちらはビブリオテークの新業態キラキラ5
小さなフライパンにのったパンケーキを楽しめるみたいホットケーキ





La Terrace Cafe et dessert
おっ聞いたことのないお店♪*

ナイフ&フォークパンケーキ、大活躍やんナイフ&フォーク
パンケーキブームもしっかりキャッチするグランフロント大阪
ハート①
今回は、こちらのお店が気になったので
入ってみましたきゅーぴー



URGE 
http://urge.bz/
ライブをする時間帯もあるのかな?ギター
ステージがついて、とても落ち着いた雰囲気で素敵なお店です音符




こちらのお店のパンケーキメニュー
とても豊富でおいしそうへにょにこちゃん



しかも、14:00からは
パンケーキが入るアフタヌーンティまで!びっくり


これがいい~と思ったのですが、

まだAM11:00だったので今回は断念泣

休日もランチメニュー有akn

この新しいビルで、素敵すぎるパンケーキに出会ってしまいました。
ご紹介していきます~!!!

スモークサーモンパンケーキ
ランチタイム:1180円(スープ・サラダ付 +200円でドリンク)
通常時:1050円 サラダ付



これが、おいしくないわけがないでしょう。

サーモン
ハートくま・左

ケッパーマヨネーズーーーハートくま・左


トローーーーリたまごっっ泣きらきら




そういえば、ケッパーマヨネーズでパンケーキ、初めて食べるかも?
母の頼んだメニューでしたが
ひとくちいただきまーすおんぷ



・・・うんわっ!おいし!!!!
ちょっと目が飛び出そうになったよme
具材の味は予想できるはずなのに・・・

生地に始まり、全ての具材の
味とマッチ具合が

優秀すぎてびっくりしたひらめき
改めて自分で一皿いただきたいと思っちゃいましたハート

私が頼んだのは、幸せな気分でいっぱいになる、このパンケーキ♡
コームハニー&フレッシュフルーツ 1360円

初めまして、コームハニーさんnana

なに!?どうやって食べればいいの!?

母:それごと食べればいいのよ。栄養たっぷりよ
キラキラ
それはうれしいお知らせ晴れ

とりあえず、圧力をかけてみる。
ぶちゅ~

じゅわ~


おまる部長、大興奮で絶叫!!!
・・・したい気持ちを抑えるハッピー顔



はちみつが、どんどんパンケーキ生地に広がってゆきますきらきら
もう見ていられません。食べます。

なんかもう、自分も溶けそうme

はちみつってこんなにおいしいんだ・・・
前々からはちみつって大好きで、
よく食べていますが、

こんなにしびれるおいしさのものって
なかなか出会えない。
本当に本当においしいnanaおんぷ



そしてね、このパンケーキ生地さん。


クリームチーズが練りこんであるそうで、

焼け具合もナイスすぎて、

完全にトリコです泣キラキラ

事前情報なしに食べたお店で、

こんなに素敵なパンケーキに出会えるなんて

フルーツも一緒にしっかり楽しめます
おんぷ

最後はこれ食事きらきら

オーガニックメープル AOCバター 1050円

この素朴な見た目がそそるでしょ♥akn♥
シンプルなのに自信で満ちているキラキラ
そんな感じです。
(絶対においしいの知ってるからでしょ)


一気にメープルシロップをかけてしまいましょう!
おまる部長がかける!!

したたる!!

おまる部長妹もかける!!

お~ほう!いいねぇ~~♥akn♥

この生地、本当に大好きすぎて・・・持ち上げちゃう。(なんで?)


生地が、しっかりとメープルとバターを
吸収しておりますはーと
いっただっきま~すビックリマーク


しみわたる 心と体 みたされる
メープルバターの 優しいあまみ

-おまる部長のパンケーキ川柳-

つい川柳も浮かぶよ。
メープルとバターの優しさに包まれたパンケーキはおいしいのです。

どのメニューをとっても
一皿まるまる食べても飽きないだろうなハート

本当はバナナクランチを食べてみたかったのですが、
その日はやっておらず、
ハニーコームもおまる部長の後の方は
注文できなかったみたいなので、
日によって材料の仕入れ具合が違うのかな?

ますます全制覇したくなっちゃうじゃないですか
食事ビックリマーク

新しい巨大施設は

見たくれだけじゃない、
絶品パンケーキがたくさん隠れていますよakn
早くまた大阪にいきたくなっちゃった
おまる部長なのでしたきらきら

キラキラおまけキラキラ
ランフロントの無印商品、とっても広くて、おしゃれで、
こんなクリエイティブな空間があったので・・・
たっちゃんず2人に大阪お土産つくっちゃいましたはーと


【URGE】http://urge.bz/
大阪市北区大深町3-1
グランフロント大阪北館ナレッジキャピタル3F
11:00~23:00
06-6485-7005


【たっちゃんずのTwitter】
アカウント:tacchans_pcc
https://twitter.com/tacchans_pcc 
【たっちゃんずのfacebook
http://www.facebook.com/tcspancake
メッセージ等はこちらのアドレスまでお願い致します♪
tcspancake@gmail.com