【新宿 ルミネエスト】THE SMILE ザ スマイル | パンケーキ部【PANCAKE CLUB】

パンケーキ部【PANCAKE CLUB】

主に東京都内・国内外問わずひたすらパンケーキを食べています♪

たっちゃんずです!たくさんのパンケーキの姿をお伝えします☆
全国、いや海外にだってどんどん登場しちゃいます♪
ここおいしいよっていう情報も教えていただけたらうれしいです。

大好きなパンケーキが・・・
エキチョにやってきた!!

はい、例のごとく使われる合言葉、エキチョ(駅直結)。
ルミネにはサラベスを。
ルミネエストにはスラッピーケークスを。
新宿駅直結という好立地に、
パンケーキ旋風を巻き起こしてくださるLUMINE様きらきら

今度は再び
ルミネエスト新宿に!!
絶品パンケーキを食べれるお店ができたのです~おんぷ

7階へまいりま~すハートくま・左

THE SMILE
気軽にさらっといけちゃいます♪

ここは、たっちゃんず3人がたったひとくちで、
おいしくてジタバタしちゃったお店、
原宿のSan Francisco Peaksの系列店ニコ
ちなみにサンフランシスコピークス訪問記事はこちらハート
http://ameblo.jp/tcspanckae/entry-11372390181.html

もう1度行きたいのに、
なかなか行く機会に
恵まれなかったお店のパンケーキが・・・
ここで食べれちゃう!?
そりゃ~店名のごとく超スマイルになっちゃいますわかおv

さて、メニューに参りましょう

ハート
どうやらお店はハンバーガーをメインにしてるご様子。
周りをみると皆さん、
ハンバーガーをおいしそうにほおばっておりますハンバーガー
他のアラカルトもいっぱい、
ワッフルに、フレンチトーストやケーキもおいしそっっケーキ

しかし、そこは空気を読まない私達。
真っ先に見るメニューのページはやはり・・・

パンケーキだもんね~ホットケーキ

生地はバターミルクか、全粒粉の2種類で、
ベーシックのものにはピュアメープルホイップバターがつきますあひる


トッピングをしたい人は、追加料金で、
豊富なトッピングの中から選んで加えればいいのねビックリマーク

おっ気になるのがあります。
PUMPKIN・・かぼちゃ?かぼちゃ
アイスクリームの隣に書いてあるから、かぼちゃアイス??

お店の方に聞いてみました。

「かぼちゃはですね、薄くスライスしたかぼちゃをバターでソテーした・・・」
ぜひそれでお願いします。←さえぎるなよ
そしてかぼちゃにはアレでしょ( ´艸`)
生地は全粒粉にしてみよう♪

・・・そんなこんなで
オーダメイド感覚で頼んだ
わっくわくなパンケーキはこちら~~♡♡♡


WHOLE WHEAT PANCAKES  950円
(with +100円キャラメルソース +200円パンプキン)

すでにアドレナリン全・・開!!
このこっってりとした見た目・・たまらんです!

結構大きめなので満足感もばっちりですよ!!
秋にしか食べれなそうなパンケーキを、
春真っ盛りにいただいちゃうはーと

じゃあ、いっただきま~す
♡


うおおおおお!おいしいぃぃ!
さすが・・・サンフランシスコピークス味のパンケーキ
(↑そんな味の名前ないよ)

まずはこの独自の生地の食感本当にたまらない!!
全粒粉はバターミルク生地よりも、
特有の香りと味で香ばしく、後味がありますきらきら
少しクセのある感じがまた好き・・大好き♥akn♥
もっっちりとしながらもスッと飲み込める感じ、
他のお店のものよりも感じる絶妙な塩気。


その生地に・・かぼちゃとキャラメルソース!!
かぼちゃ・・・とっても柔らかくてクリーミーなんですよビックリマーク
でね、キャラメルがね、かぼちゃを味もビジュアルもキラキラさせるのme

最強の組み合わせを選んだかもしれない・・
われながら天才だと思うくらい♥akn♥
(↑違うよ、作った人が天才だよ)

もんちゃんは最初、メープルも使わず、
パクパクと食べ進めていました食事
そのぐらい、確立している!!ウインク

甘さがほしくなったらメープルを掛けると、
甘さと香ばしさが増して・・

・・・絶句。もう、何も言えないハート
(↑ブログなんだから何か書きなよ)

いや、これは食べて実感してくださいkonatu

もうひとつはバターミルク生地 キラキラ
トッピングはせず、ベーシックとは別メニューで存在する
こちらオーダーですきゅーぴー

パンケーキ withミックスフルーツ&ホイップクリーム 1250円

先ほどとは真逆の色使いでカラフルですね
いちごすごく立派だしいちごバナナも!!

ラズベリーやブルーベリーもゴロゴロ!!

なんか幸せになっちゃうねハッピー顔♪*

パンケーキを切ってる時の感触すら心地よし・・・

あらら!!パンケーキ崖をホイップの滝が勢いよくドシャ~って・・・

そんなのいいから、いだきます
キラキラ

おひさしぶりです・・・
会いたかったです・・・

目を閉じてそう頭の中でつぶやく。
これは日本が誇るパンケーキのひとつだわ・・
やはりこの生地の絶妙な塩気と、
何をつかったらこうなるのか聞きたいくらいの、
もっちり感と口どけ・・・たまらんakn



ホイップやメープルにもこだわりを感じて・・・本当においしいハッピー顔
フルーツは元気いっぱいで甘さもちょーーーどよかったですはーと

これがエキチョで食べれるなんて夢みたい・・
うっとりしながらお店を後にしたたっちゃんずでした
サンフランシスコピークスと
THE SMILEで食べれるパンケーキメニューは
それぞれ違うので・・・両方いかないとねっme




【THE SMILE】
〒160-0022 東京都新宿区西新宿3-38-1ルミネエスト7F
11:00~23:00
03-3353-5071

【たっちゃんずのTwitter】
アカウント:tacchans_pcc
https://twitter.com/tacchans_pcc 
【たっちゃんずのfacebook
http://www.facebook.com/tcspancake
メッセージ等はこちらのアドレスまでお願い致します♪
tcspancake@gmail.com