水辺の活動勉強会を実施します。
研修部の事業です。
水辺の活動には、いろいろなやり方があります。
いわゆる、ガサガサ系の生き物採りが一番好きです。
変なカヌー乗るよりやっぱりたのしいです。
私はガサガサとコイコイを使い分けています。
一緒くたにガサガサと呼ばないのは、やることも採るものも違うからです。
危険が危なくてデンジャーだぞ!という目線は目くじらを立てることになるのですが
ここで くじら という水辺の生物も出てきましたね。
カヌーやカヤックもおもしろいです。
おそらく業界で一番に、こどもたちとカナディアンカヌーを作るキャンプをしたのは私でしょう。
かれこれ20年以上前のことですから。20代前半でしたね。
全国で一番早くてがけ、3年くらいやって7艇くらい作ったでしょうか。
今でもやれって言われたらやれます。
昔よりもいい道具がそろっているしい、全体に技術が上がっているから。
こないだ久しぶりに設計図出てきたし。
今であれば設計図を少し変えて作ってみたいスタイルのものもあります。
FRPの細工も熱心にやったので、本当は今頃車のスポイラーやワンオフパーツ作って儲かったはずでした。
ッチ。
水辺には魅力と魔があります。
だから勉強が必要です。
この事業は、一年中車にカヤック積んでいるIワゴチンに任せています。
水と食べ物と海外旅行、いや研修と称したようなやつ、が大好きなので
この勉強会もきっと、研修みたいな顔して実はファンキープチ旅行みたいになるんじゃないか。
俺はというと、禅に近いスタイルでひとところで修行し、宇宙が体の中にあることを確かめているので、わっざわざ海外旅行いや研修に行く必要ない。
なにより、相手見て値段吹っかけるような国に行く気は無い。
日本はすばらしい。どんな国の人にも同じ値段で売ろうとする。
いずれにせよ、カヤックで奥多摩で死にかけたので、今はこうして生きているだけでももうけものです。
わたくし一応研修部長なので、みなさんにステキ研修お届けできてよかった。
あなに、お前が研修部長で大丈夫かって?
はは
ダメに決まってんだろ。
ごめんね!