★若尾裕之の視点★ 『すべての答えは自分の内側にある』 | 未来デザイン& マーケティングコンサルタント 若尾裕之のOfficial Blog

★若尾裕之の視点★

 

『すべての答えは自分の内側にある』

 

人のせいにしたり、会社のせいにしたり、...
何でも責任転嫁する人がいます。


怠ける人は、うまくいかないので、不平不満
を言う結果になります。
逆に夢にむかって希望を持って努力を続ける
人は、成功に近づきます。

 

実はすべての原因をつくっているのは他ならぬ
自分自身なのです。

 

なぜなら、人生を振り返れば、右に行くか左に
行くかの選択は全て自分で決めているからです。

講演会や研修などで有益なことを学んだとしても、
自分のためになるかどうかは、そこに自分自身
での気づきがあるかないかです。

 

すべてのことが自分自身に原因があるという意識を
持つことがとても大切です。
本当に自分で気づき、自分で目標を決めて自分が
率先して行動できたら強いです。

 

言い訳はやめて、今できる中で最善をつくしましょう。

 

すべての答えは自分の内側にあるのです。