海渡雄一さんが語る「刑務所を出てからの社会復帰のむつかしさ」 | 未来デザイン& マーケティングコンサルタント 若尾裕之のOfficial Blog
私がパーソナリティのラジオ番組、
ラジオ日本1422KHzハッピーデイズ。
 (放送:毎週土曜日の朝7:20~7:35)

前回1月23日(土)のゲストは、前週に引き続き
弁護士の海渡雄一さんでした。
海渡さんは、奥様の福島瑞穂内閣府特命担当大臣
とは事実婚で夫婦別姓を実行されています。
新しい夫婦のカタチですね。
                 
海渡さんは専門が人権保護ですが、刑務所を出てからの
社会復帰の難しいという話等を聴きました。
私達の人ごとでなく、現状と今後のあり方を考えていく
必要があると感じました。

この番組は、インターネットでもお聴きになれますので、聴き
逃してしまった方は、ご利用ください。
ラジオ日本のホームページの番組一覧
から「ハッピーデイズ」をクリックしてください。
http://www.jorf.co.jp/PROGRAM/happydays.php

尚、次回は1月30日(土)です。
7:20にラジオでお会いしましょう!