こんにちは!

TCS internationalです!

 

今日は、いつもの中の人ではなく

ゲストに書いてもらいます🙋‍♀️

月末には中の人ではなく、

その月にあったことやまとめなど

ゲストの方にブログを書いてもらおうと思っています!

今月のゲストは、アクティブスタジオの先生です‼️

 

 

今月は、恒例行事となったお祭りを行いました!

ただ食べて、ゲームをしてというわけではなく、

きちんとした機能訓練を目的としています。

例えば、

・自分で頼んだものを取りに行く

・よく噛み、むせ込み、喉詰まりなく飲み込める

・みんなで同じ楽しみを共有する

 

など、普段のリハビリだけでは補えない、

より日常生活に近いことをやっていただくという目的もあります。

 

いつもなら、膝が痛い、腰が痛い、人前でむせ込むのが嫌だ・・・

等のマイナスな理由が原因で閉じこもりがちになってしまいますが、

我々職員がこのようなお祭りを企画することにより

利用者様の自信にも繋がっていきます!

 

このように、アクティブスタジオでは

皆様に寄り添ったリハビリ特化型のデイサービスとなっております。

皆様の生活がより豊かになるように

個々に応じたリハビリメニューを考え、日々サポートして参ります!

他にも、季節に応じた外出レクなどもやっておりますので、

私たちと一緒に元気になりましょう♪