皆さんこんばんは

三連休どう過ごされましたか?

私は台風14号の影響でほとんど家から出れませんでしたのでゆっくりしていました。

ただ初日はせっかくだからと館山へ行きました。


アクアラインを渡りいざ千葉県へ

千葉→館山→海 そう釣りです。しかし子供1&2号の反乱があり、釣りは釣具屋に変わりました(;_;)

噂には聞いていた、薬屋さんの中に釣具屋さんが

あるヤックスさんを訪問しました。ありました釣具の数々とても品揃えも良く親切にして下さりありがとうございました。ヤックスさんの後、定番のパークです。館山運動公園に

子供1号はアスレチックに夢中、2号は昆虫採集に野原を全速力 バッタ5匹とトンボ1匹を捕まえて大満足の様子 しかし汗がダラダラ 



ジュラシックパーク?
恐竜に2号大興奮 とても楽しい公園でした。
そして館山駅を経由して北条海岸へ
やはりいらっしゃいました釣り人
エアー釣りでもやるか💧 ルアーはあるが釣具がない そんな寂しい気持ちを綺麗な夕日が慰めてくれました

なんて綺麗な海岸なんだ。
館山は最高です。帰りは道の駅によりお土産を購入
近くに川があり、やはり魚がいるか気になる
頭の中は釣りしかないのか お叱りを受けるかもしれませんね。

2日目はあいにくの雨 今日こそ鉄道模型を走らせると決意してレールを準備 子供怪獣の強襲を恐れヒヤヒヤ💧 1号が来襲 しかし興味がないのか去って行った ホッニヤリ 本命2号は気づかない様子
その時 後30秒程で戦闘力5000程の奴が近づいてくると殺気を感じる 本命2号来襲 しまったー
やらせろとダダをこねられるかと思ったら見せてと
案外おとなしい そうかもう6歳になり分かるんだなと成長を感じました。2号には小さい時にファンタグラフをおられ、バスを7台壊されるという恐怖症が
先行していましたが日々成長してたんですね。
ただジオラマ制作になると怪獣化するんですけどね(笑)



絶対に有り得ない光景を再現できるのがNゲージ
子供2号と約1時間半に渡り眺めて遊んでいました
651系を走らせていた時、ふと昔の事を思い出しました。9年前に亡くなった祖母の事です。
私が1号と同じ9歳の時、茨城県の祖父母の家に遊びに行くのに、スーパーひたちに乗り遊びに行きました。あの時代はちょうど国鉄民営化でJRが発足した時代 幼い私は前日にスーパーひたちに乗るドキドキ感で寝れなかったのを思い出しました。
懐かしいなあ あれから30年の時が流れました
私はすっかりおじさんになり、子供がいます。
子供の時は純粋に電車に乗る事が好きでした
大人になるに連れ、お金を稼ぎ、使えるようになり
そして責任が出てくる。今では電車は通勤手段
大人になりなんかあの頃より心が純粋ではなくなったのは事実です。毎日が目まぐるしく過ぎて行く中で一歩立ち止まり、昔を振り返るのもいいかもしれませんね。ただ大人になっても特急に乗るワクワク感は変わっていません。このワクワク感はどんなに大人になろうと僕の心には生きています。
今は祖父母はもういません。その変わり子供がいます。茨城に行くのも今は自分で車を運転して僅か3時間で着きます。前は母親を車に乗せて連れて行った事もあります。時間がそれだけ経過したんですね
コロナが落ち着いたら、今度は電車で茨城へ行き、祖父母の墓参りに行きたいと思います。
(バイクも捨てがたいなぁしかし電車かな)

そして本日、昨日の余波で1日NゲージのYou tubeを見てました。そして迷う事6時間あるものをポチッてしまいました。次回お披露目です