前回の決断からの続きになります。

8月6日 この日ついに申込みしていた住宅の正式契約となりました。夕方奥さんと一緒に不動産屋さんへ行きました。その日は何か違いました。いつもと違いかなり緊張しました。まずは担当の営業さんから重要説明事項の説明を受け、売主さんと初対面し

正式に契約を結ばせて頂きました。契約前にもう引き返せないと思うと、手が震えます。15分間隔で電子タバコをすって気持ちを落ち着つかせます。

計画から早2年、不動産の事を沢山勉強しました。

貯金も頑張りました。沢山悩み、葛藤がありました。目標を掲げ目標に向かって突き進んで来た2年間でした。そして本日この日を迎える事が出来ました。住宅購入が出来た事は色々な人達の協力があったからこそ出来た偉業だと感謝しています。

私みたいな人間を引き立ててくれた、会社の上司、

子供達の面倒を見てくれた親、そして貯金と育児に大変の中働いてくれた奥さんみんなのお陰だと

思います。帰りに奥さんに感謝の気持ちを伝えました。すると奥さんは「決断をしてくれてありがとう」と言ってくれました。40歳で20歳の時に持った夢はこれで全て叶えました。半年後引き渡しとなります。

さて、これからマイホームだと浮かれる訳には行きません。住宅ローンが始まります。毎月の返済金額はあまり高くないですがローンはローンなので気を引き締めなければなりません。

①レブル250購入計画の中止

半年前からレブル250の購入計画をたて、貯金を頑張ってきましたが、これからお金がかかるのに趣味にお金はまわせないため、今まで貯めたお金は奥さんに家のお金に使って欲しいと渡しました。ここに

レブル計画は完全に終わりを迎えました。また将来もし余裕ができたらその時購入すれば良いと思います。しかもCBRがほぼ乗っていないので勿体ないですしね。ただETC位なら良いかなと思いますので

次はETCを目標としたいと思います。


②英検準1級

仕事で英語を使う為、もっと磨きあげるべく毎日少しずつですが前進しています。

➂家事手伝い

今まで以上に家事手伝いをしなくてはならないですね。


そして8月11日からお盆に入りました。

コロナ感染が怖いので、人が集まらない所で

かつ子供が喜ぶ所、サファリパークです。


鹿ちゃんが餌を待ってます。



シマウマにアメリカバイソンです。

その後に人があまりいない公園へ



素晴らしい景色を見ながら、感傷に浸ります
今回、泊まりの旅行もキャンセルし、コロナの感染を考慮してこのプランになりました。
2日、3日目は疲れを取る為ほぼ家にいました。
そしてアマゾンで頼んでいた、Nゲージの線路が届き久しぶりに色々走らせたり、子供1号の自由研究を手伝ったりしました。Nゲージを見た瞬間の子供2号は大興奮でした。(笑)
バイク、釣り、ロードバイクの趣味は依然として全くできていません。5日間の休みのうち4日間は
全て子供と遊んでいますが楽しいです。まあそのうちまたできる日が来るとおもいます。
油断禁物、家族第一で引き渡しまで頑張って行こうと思います。