ご無沙汰してます。

コロナが増加していてほぼ地元から出ていません

新しい趣味にキャンプが加わりましたが、もちろん

今は出来ていません。今ペランピングらしきものが流行っているみたいですね。ベランダでBBQ

我が家も出来なくはないですが、住宅密集地域なので苦情がくる可能性があるので難しいです。ベランピングは後1年半後人生での一番の買い物を検討していますのでその時に楽しみは取っておきたいと思います。

さて、今回は換気扇の近くで卓上ガスコンロを購入してみたので焼き鳥を焼いてみました


味は最高でした。酒が進みます。
お酒は正直言うとあまり飲めません
だから一週間に一度だけ、ほろ酔いを買って飲む程度ですが焼き鳥が入れば350缶二本は行けます。
あまり酒は飲まないので、家族から一度もお酒に関しては苦情言われた事がありません。
そして焼き鳥をたべながら、先々週にブックオフで買ったジャンク品のニンテンドーDSと麻雀格闘倶楽部をやりながら楽しみました。ソフトと本体で1000円位だったかなw
日曜の朝は恒例のバイクのエンジン着火確認
エンジンは無事に付きましたし、点火系も問題ありませんでしたがなんとチェーンが錆だらけに
この暑さと湿気で一気に進んだ模様、マズイので
チェーン清掃をする為に本日自転車でスーツを買いに行くついでにケミカル類を購入しに行きました。
車で行けばすぐですが、今日は電動自転車で行く事にしました。山をひとつ超えた国道沿いにスーツのお店はあります。最短距離で行くために道を調べて行きましたがなんと急勾配の坂、電動でもかなりキツイ坂です。ロードバイクならダンシングをしながら登って行きますが、電動自転車は電動アシストのトルクでこぎながら上がる為、ダンシングが出来ません。しかも車体は30キロ近くあるためかなりキツイです。なんでこんなキツイのか考えてたら、サドルの高さが奥さん仕様になっていて、こいでも力がペダルに上手く伝わらない為、サドル位置をマックスまであげたら坂が断然に楽になりました。そしてようやく着いてスーツを買い、次はケミカル類を購入する為に更に次の山を越えてホームセンターへ
無事に購入して、帰りの山にチャレンジ、またキツイ坂をアタックします。やはり帰りも電動なのにかなりキツイ。
気づいたら、ハンドルをロードバイクみたいに持ちながら、お尻をサドルの後ろにして前傾姿勢でこいでいました。電動自転車をロードバイクのように運転するのは無理がありますが電動をロードバイクの代替として乗ってみると、またロードに乗りたくなります。気分はロード乗りしかし現物は電動。
家にはロードの現車があるのに乗れない
子育て世代にロードを一日楽しむのは無理ですが
気分だけでもロード乗りになれた週末でした