シリーズ化宣言したのに

もう一か月ちかく経ってました。

 

こちらの記事のことです。

 

『が・ん・ば・ら・な・い』

がコツだと書きましたが

 

その間

会社の確定申告とか

息子の引っ越しの手伝いとか

いろいろあったわけですよ。

 

自分のペースでできないので

それはちょっとは頑張りましたね。

 

今は、ほっとしています。

 

それで今日は

『ビジネス6年生からのアドバイス』

第2弾です。

 

 

 

 

ビジネスを続けるうえで

そしてビジネスを拡大させるうえで

とーっても大切なこと、それは

 

『集中』

 

言ってしまえばあたりまえ!

ですよね。

 

でも

 

時間も意識も分散してしまっている人

多いと思います。

 

ビジネスって

やることが山ほどあります。

 

私の場合ですと

 

講座の資料も作るし

セッションもするし

本も書くし

ブログや投稿で宣伝もするし

ホームページ運営もするし

お客さまからの質問にも答えるし

経費や資金の管理もするし

 

これらをどうやって

『が・ん・ば・ら・な・い』

でやるかというと

 

メリハリつけて

集中してやるんです。

 

私の場合

ビジネス稼働時間は

一日数時間です。

 

その中で、一つのことを集中してやります。

 

集中することで

効率を良くして

 

集中することで

そのことに没頭して楽しみます。


(↓ご参考に)

 

特に始めたばかりの人は

 

あれもやらなきゃ

これもやらなきゃ

ってなって

 

一つ一つのクオリティーが

低くなりがちです。

 

それだと

何も進まないんです。

 

もちろん私も

最初はそうなっていました。

 

 

 

 

でも幸い

阿部先生が何度も何度も

集中することの大切さを教えてくれたんです。

 

それは一日の時間の使い方でもそうだし

一定期間の活動方針でもそうでした。

 

最初に売り上げがあがり始めた頃

私はたった一つのことに集中していました。

 

商品も一つで

その販売方法も一つです。

 

他の商品には一切手を出さず

他の販売方法にも手を出しませんでした。

 

商品や売り方を増やしていったのは

そのやり方で数百万円を売り上げた

一年後以降だし

 

そのときもやっぱり

一つずつでした。

 

そして

その一つずつが積もり積もって

今は大きな宝の山となっています。

 

どうですか?

 

あなたは一つずつ

集中できていますか?

 

ちなみに、

集中力を上げたい方や

ご自分の集中力を知りたい方は

 

ぜひ、私と阿部先生が提供している
『ZONEに入る脳波測定』を

ぜひ受けてみてくださいね!

 

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 
【無料オンライン読書会のご案内】
 
🍀開催日時:3/27(水)10:30〜
🍀書籍「チーズはどこへ消えた?」
🍀定員:5名
🍀ナビゲーター:たま いちえ&阿部 隆行先生
 
こんな方にオススメです✨
✅未来が不安だ
✅変化がストレス
✅安心・安全第一
✅やりたいことがあるのに勇気がない
✅そもそもやりたいことがわからない
✅頭で考えすぎ
✅反省ばかりしている
✅過去を振り返ってばかりいる
 
○詳細&お申し込みはこちらからどうぞ♪
 
○読書会と呼んでいますが
参加者で順番に輪読していくスタイルではなく
ディスカッションがメインです。
 
○1時間ほどで読めますので
あらかじめお読みいただいてから
参加されることをオススメしていますが
冒頭で要約をお伝えしますので
読んでいなくても大丈夫です。
 
○Facebookグループ
『チーズはどこへ消えた?』読書会へのご参加は
こちらからどうぞ♪
 
お会いできるのを楽しみにしています♪

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

「自己肯定感 A to Z」

自分らしく生きるための

21の方法と5つのチャレンジ

 

たま いちえ・阿部隆行 共著

 

 

自己肯定感とは何か?

自己肯定感を高めるにはどうしたら良いか?

自己肯定感を高めようとするときに陥りがちな落とし穴など?

自己肯定感に関わることを網羅した本。

 

 

ご注文はAmazonからどうぞ↓

 

A5判 全352ページ 税込み2,200円

https://amzn.to/43SljaY

 

Kindle版 税込み1,250円

https://amzn.to/3ClfnMg

 

 

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

「意識の夜明け」

初心者からプロまで

潜在意識・集合意識を学び活用したい全ての人へ

 

たま いちえ・阿部隆行 共著

 

潜在意識・集合意識、その周辺事情を

バッチリ言語化しています。

 

  

 

意識のバイブル

意識の強化書

等々、嬉しいご感想続々です。

 

A5判 全265ページ 税込み 3,300円

 

ご注文はAmazonからどうぞ↓

https://amzn.to/3reeqA5 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

「意識の夜明け」の姉妹書

「賢い地球の使い方」

〜自分を知り世界観を磨く369の質問」

 

たま いちえ・阿部隆行 共著

 

A5判 全140ページ税込み1,210円

Kindle(電子書籍)版 税込み700円

 

ご注文はこちらからどうぞ↓

https://amzn.to/3aVtOfX

 

 

  

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

    

LINE公式にご登録いただいた方に

無料プレゼント!


 
阿部隆行先生との共著
意識の夜明けから
第5章「時代から解き明かす」
をダウンロードできます。

今起きている大きな変化の意味を
時代背景から解説しています。

 

https://lin.ee/5AP7uDx