年上の男性が怖い


当てはまらないよ

という人もいるはずですが

 

何人もの女性から

同じ思いを聞いたことがあります。


私もその一人で、

かなり重症だったと思います。

 

年上の男性が近くに来ただけでビクビク

 

注意や苦言めいたことを言われようものなら

それだけでもう恐怖Maxでした。

 

電車の中で泣く子どもを抱えていたとき

目の前の年上男性に咎められ

 

娘の担任の年上男性教諭から

しつけがなってないとなじられ

 

年上男性お医者様に治療法について質問したら

いきなりキレられ

 

あげればきりがないのですが

その都度、心の底から震え上がっていました。

 

怖くて頭の中が真っ白になり

その方が去っても心臓ドキドキが止まらなくて

 

何時間もそれを引きずって

多くの場合、何日間もダメージが残っていました。

 

 

男性のいない母子家庭で育ったことが

影響しているのかも知れませんし、

 

小学生で立て続けにあった痴漢や

知人の男性からの性的いたずらに近い体験、

 

中学時代の部活の顧問の男性教諭から

叱咤されたり体罰を受けたことなどが

影響しているかも知れません。

 

あれやこれや

原因となる出来事の心当たりは

私の生い立ちの中でいくつもあります。

 

私が怖い思いをした出来事の登場人物は

ほぼほぼ年上の男性なのです。

 

(女性で悲しくなった経験がゼロではないのですが、

ずっとずっとレアです)

 

こうなると、アレですね。

私の意識の問題が絡んでますね。

 

年下の女性に高圧的な態度を取る男性が

少なからずいる

とか

 

私は、暴力を振るわれたら男性には敵わない

とか

 

そういうのはあるかも知れませんが、

 

私の認知バイアスが

私の恐怖を引き起こし

 

その私の恐怖が

 

さらに

年上の男性に付け入る隙を与える

 

それが意識の学びをしてきて

わかってきたことです。

 

相手がそんなつもりがなくても

ビビってしまうし

 

だから

合理的な判断や受け答えが出来なくなるし

 

ビビっているので(その手の人は) 

ここぞとばかりに高圧的になるし

 

悪循環ですよね。

 

私も少しずつ

その仕組みがわかってきました。

 

 

高圧的な態度をとる人を

肯定するわけではありません。

 

でも、仕組みがわかってから

私は少し冷静に対処できるようになり

私の恐怖体験は減ってきました。

 

 

 

 

実は昨日、

そのことを実感する出来事があったのです。

 

郵便局に用事があったので

車を郵便局前の駐車場に停めた時

 

ご近所のおじさんが近づいてきました。

 

それは私が間違えて一つ隣の

郵便局では契約していない枠に車を

停めてしまったせいなのですが

 

物凄いけんまくで

私のことを非難してきました。

 

「あー、すみません。」と

すぐ移動したのですが

 

何であんなに怒ってたのかな〜

たぶんいつも迷惑してるんだろうな〜

 

なんて考えながら

 

ちっとも怖がっていない自分に気づき

すごく驚き、そして嬉しくなりました。

 

昔の自分なら怖くて

心臓がバクバクし

足もガクガクして

 

数日間はずっと引きずり

日常生活に影響が出ていたはずです。

 

今回、そうならなくなったことで

自分がずっと生きやすくなっていることに

改めて気づけたんです。

 

 

潜在意識を学ぼうとする理由として

  • 物質的な欲望を叶えたい
  • 望むことを引き寄せたい
という方が多いですし
それももちろん良いと思います。

 

でも

私には自分のこういう変化の方が

ずっとプライスレスです。

 

だって、これって

自分の幸せにものすごくダイレクトに

結びついていますから。

 

 

こういう出来事があれば

怖いのはしかたない!

とか

 

腹が立つの当たり前!

とか

考えてしまいがちですが

 

実は目の前の出来事に反応する

根本のところは

潜在意識にあったりして

 

この「おじさん怖い」のようなケースでは

その潜在意識が過剰反応している

可能性が高いんです。

 

こんな過剰反応をそのままにしておくのって

人生を重荷を抱えたまま歩む

ようなものですから

 

生きづらくて当たり前ですよね。

 

 

だからこそ潜在意識について学んで欲しいんです。

 

◯潜在意識がどういう目的で

◯何をしようとしているか

 

そこを理解できると

 

自分では気づきにくい

潜在意識を認識しやすくなり

対処できるようになります。

 

そうすると今度は

潜在意識をうまく活用できるようになって

人生が激変しやすいんですよ。

 

 

あなたにもないですか?

 

頭で考えてもわからない

繰り返してしまうネガティブパターン。

 

人間関係で繰り返される失敗とか

ビジネスが中々進まないとか

 

そういったことも

潜在意識が大いに関係しています。

 

ぜひ潜在意識をはじめとする

意識の仕組みを理解して

 

もっと自由にもっと楽しく

人生を送ってほしいと

心から願っています。

 

超宇宙意識革命®では

潜在意識について詳しく解説し

その有効活用をお手伝いします。

 

次回のオンライン無料講座説明会

「まるわかり潜在意識」は

今週木曜日(3月2日)午前10時から開催予定です。

 

お申し込みはこちら!

 

 

 

ご都合の合わないあなた!

リクエストいただければ個別開催もいたします。

 

お気軽にお問合せくださいね♪

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

 

「意識の夜明け」

初心者からプロまで

潜在意識・集合意識を学び活用したい全ての人へ

たま いちえ・阿部隆行 共著

 

意識のバイブル

意識の強化書

等々、嬉しいご感想続々です。

 

  

 

全 265ページ

税込み 3,300円

潜在意識・集合意識、その周辺事情を

バッチリ言語化しています。

 

ご注文はAmazonからどうぞ↓

https://amzn.to/3reeqA5 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

こちらもどうぞ♪

「意識の夜明け」の姉妹書です。

 

 

「賢い地球の使い方

〜自分を知り世界観を磨く369の質問」

 

こちらも阿部隆行先生との共著です。

 

ペーパーバックはモノクローム印刷140ページ。

Amazonで税込み1,100円

Kindle(電子書籍)版もあります。

出版記念価格で税込み495円。

 

ご注文はこちらから↓

https://amzn.to/3aVtOfX

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

ぜひお友達追加してくださいね♪

 

友だち追加

https://lin.ee/5AP7uDx