願望実現のための潜在意識の書き換え

 

ちょっと専門的だけど

願望実現のための大切なポイントをお伝えしますね。

===============

 

高尾山に登ったことありますか?

 

1号路から6号路までコースがありますよね。

それに加えて稲荷山コースもあるし
鞍馬山からトラバースだってできる。

途中、ケーブルカーやリフトを使うという

選択肢だってある。

登り方は色々ということですね。

もっと言えば、

 

(迷惑になるからおすすめはしないけど)
道なき道を登ることもできるし


ヘリコプターで山頂まで行くことだって

理論的には可能ですよね。
 

まぁ、登山の話をしたいのではなくて
あくまでも例え話で、ここからが本題。

『願望実現のための潜在意識の書き換え』
をするときに、とっても惜しい書き換え文があるの。

自分で自分の可能性を限定するような
書き換え文。

登山ルートの例え話で

気づいた人は多いと思うけれど、


『〇〇』という願望に対して
『✖️✖️して〇〇できる』という風に

 

願望が実現するルートを

わざわざ限定してしまうケース。


例えば
『ダイエットに成功して彼氏ができる』

 

ダイエットしたいの?

彼氏が欲しいの?

 

どっちなの?

 

え?両方?

それなら、それぞれ書き換えれば良いわ。

 

 

彼氏とは関係なく

あなたはダイエットできるし

 

ダイエットしなくたって

彼氏は出来る。

 

ダイエットしないと彼氏ができない

は思い込みだし

 

書き換えは一つしかやっちゃいけない

なんてルールもない。

 

それぞれ書き換えて

それぞれ実現すればよい。

(↑きっと遠慮がちなのね)

 

ただし

一つの書き換えでは

そのテーマだけをイメージできる書き換え文がおすすめ。

 

これが阿部隆行先生との共著

『意識の夜明け』第八章

「書き換え構文5原則」で説明している「一文一意」。

 

 

こういう条件付きの書き換え文を作る人に

ありがちなのが

 

(登山の例えで言えば)

ルートが閉ざされていることを言い訳に、

山頂に到達することを諦めてしまうこと。

 

『このコースは◇◇でだめ

あのコースも△△でだめ

だから、私は山頂に立てない』

 

それ、

山頂を目指してるんじゃなくて

言い訳を探す羽目になってる。

 

本当に実現したいなら

コースは限定しないで

書き換えしてみてね。

 

そしてコレは

人生にそのまま当てはまる話でもあるよ。

 

 

 

 

もっと「書き換え構文」

について知りたい人は

意識の夜明け

サブタイトルは

〜初心者からプロまで、

潜在意識・集合意識を学び

活用したい全ての人へ

 

A5判、総ページ数265で、

ビジネスパートナーである

阿部隆行先生との共著となります。

 

どなたにも手に取っていただきたい本ですが、

特に潜在意識でお仕事をしている方には

ピッタリの内容です。

 

 

Amazonからのみ購入可能となっております。

https://amzn.to/3reeqA5

是非、お役立てください。

 

たま☆いちえ のFacebookはこちら

 

https://www.facebook.com/chie.tamai.18

 

 

 

お友だちに登録してくださいね!

 

    ↓

友だち追加

https://lin.ee/5AP7uDx