キラキラモニターセッション募集中です!
詳細はこちらです→
満席になりました。
ありがとうございます!



ここ数年、出生図の金星にヒットしていた
トランジット冥王星のスクエアが
すっかり緩んで

ずっと関心のあった
お金の価値観の見直しも

気づくとほぼ終わりを迎えていた
という感じなのですが

この記事は、ホントに自分のことだったので
久しぶりにお金の話。


過去のお金に関する記事はこちらをどうぞ。


リブログ記事から抜粋


人は感謝を感じながら、

同時に不安を感じることは出来ないのさ。

 

お金に不安を感じてる人は、

単に感謝を感じる習慣が少ないだけなのさ。

 

お金に限らず、不安が多いって人は、

感謝を感じる習慣を忘れちゃっただけなのさ。



名言だなぁ!

ホントにそう思います!


「感謝と不安を

同時に感じることはできない」


私の出生の月(感情)には

こうちゃんの金星と木星が重なるので


土星がスクエアでかかっているために

ともするとしんどさを感じがちな月が


こうちゃんのこういう言葉によって

すごく明るく楽しい気持ちになったり

助けられる気持ちになります。




コップに半分だけ水が入っているのを見て


「もう半分しかない」と見るか

「まだ半分もある」と見るか。


「半分しかない」は不安。

「半分もある(→ありがたい)」は感謝。



同じ波動のものが共鳴して

寄り集まってくるのが

この世の仕組みだから


今、感じてる感情が

未来に具現化するとなると


同じもの(お金のない状況)を見たとして


不安を感じる人には

不安な現実がやってくるし


感謝を感じる人には

感謝したくなる現実がやってくる。



これはお金だけじゃなく

親に対しても同じだ!と思いました。


親を毒親と見るか

自分を産んで育ててくれた

有難い存在と見るか…


パートナーシップから

親子関係から

その他すべての人間関係まで


親に対する認識が変わると

自分の現実も大きく変わると感じています。



あれ⁈

お金の話が意図してなかった方へ

発展しましたが


お金も対人関係も金星の分野で

切っても切れないものなので

まあ、良しとしましょう(笑)。



リブログ記事の続編はこちらです。

こちらも是非お読みくださいませ!