昨日「修行はやめます!」
と宣言しましたが

そうしたら目にした記事がこちら。


上記記事の中に貼り付けてあるこちらも
わかりやすいです。


この記事を読んで
そっか、そっか、そうだよねー!
と、チョー納得致しました。

私が占星術においても

言語化に苦手意識を持つのは
そこに才能があるから!ってことに
なるんですねー!(マジか⁈)


周囲に、言語化への苦手意識を晒すと

「わかりやすい文章書くのに…」
と返って来ることが多いのですが

本人としては、たしかに
分かりやすさにこだわりを持っている
自覚はあるものの

苦手意識が消えてなくならないのは
そういうことだったのですね!

ハードルをめっちゃ高く
設定しているという…。


試しに筋肉反射テストを使ってみました。

「〇〇に向いています」
「〇〇が出来ています」

という質問で、言語化や占星術、
アット・ゾーン®︎を試したところ

全てYES!となりました。(爆)

え〜〜⁈
苦手意識を持っているのは
健在意識の方だけということに
なるのでしょうか⁈


苦手意識を持ちつつも
ずーっと訓練し続けて
やがて天才的になっちゃうのは

アスペクトで言うなら
インコンジャンクトですが

やはり私の出生図で

水星(言語や技術)に冥王星が
インコンジャンクト。

しかも冥王星ですから
究極を目指せ!です。

で、私はこれを
修行アスペクトと解釈していたのですが

先日、占星術の師匠である
みけまゆみ先生にお尋ねしたところ

「やって来る課題に対応していくうちに
自分自身が引き上がっていく」

という表現をされていて

あら!そんなにライトな感じだったのね
と認識が変わりました。

(重く受け止めていたのは
水星に冥王星インコンジャンクトのみならず
水星の真横に土星先生まで
くっついているせいかもしれません。
土星も苦手意識やコンプレックスとして
表われがちです。)


でも、どう認識するかで
現実が変わってきますから

インコンジャンクトを苦しい修行ではなく
才能のある分野を楽しく伸ばしている
ということにしようと思います!(笑)