なんと!たった今
すごいことに気付いてしまいました!


海外に単身赴任中の夫は毎朝一番に
私のブログを読んでくれる読者で

時々感想をポロっと
ラインで送ってくれるのですが

さっきも一昨日のこの記事
「愛情を受け取っていないのは私の方でした」
を読んで

「〇〇(娘の名前)との関係の発見すごいね」
というメッセージをくれました。。


そして、そのすぐ後にFacebookを覗くと
この記事をシェアしていたコメント欄には

占星術の師匠である
みけまゆみ先生から以下のコメントが…。

「娘は母の型をまんま、もらってきて、
そして、母は娘に自分を投影していたことを
気が付くという、典型的な・・・(^ー^) 
私も父に対して、それをやっていました。(笑)」


この二つのメッセージを読んで、
ま、ま、まさかと思いつつ
私の母のチャートを出してみると…

なんとー!母もまさかの金星逆行〜※(爆)

金星逆行生まれは愛情問題がテーマで
そのことに一生懸命取り組む中で
最終的には愛のエキスパートになります。
愛が足りないとか思ってるのは
本人が受け取り下手なだけだったりします。

うわーっ!我が家は三世代に渡って
母娘に金星逆行が遺伝しておりました。

今まで気づかなかったー‼︎


しかも母の出生図から私に遺伝したものが
金星逆行の他に

牡羊座オーバーロード

そして更に
逆行天体を5つ※持ってるのも
共通点でした!

※オーバーロードとは一つのサインやハウスに
3つ以上の天体が集中していることで
母も私も牡羊座に4天体ありまして
これは前から気付いてました。

※出生図の逆行天体が5つ以上になると
物事の裏側を見たいなどマニアック傾向が出ます。

愛情問題抱えてる
金星逆行生まれの母に育てられれば

そりゃあ「私は愛が足りない!」って
子供が思い込んでも(勘違いしても)仕方ない!


でもこうやって眺めてみると

わざわざ金星逆行のタイミングに
生まれてくるのって

愛情問題を今世のテーマの一つにしたいという
魂の思惑があるわけですから

金星逆行の親を選んで生まれた方が
そりゃあ金星逆行のテーマやりやすいよね!

魂の魂胆丸見えだわー!

いやー、ホント
これだからホロスコープは面白い‼︎

そして、私って本当に母親似だったんだなー
ってことが、出生図の遺伝からも
判明した次第です。