このブログは日によってスマホで書いたり

PCで書いたりしているのですが

 

今日PCから書こうとして、ふと気づいたら

カレンダーの5月3日は記事が投稿されていない形に

なっていました。

 

数日前に見た時は確かにアップされていたのに・・・。

 

記事を投稿したら毎回必ずFacebookで

シェアするので、そちらで確認してみたところ

 

その日の記事は

『表現活動は、まず「ありのままの自分を認める」

ことから』

というタイトルで

 

クリックしてみると

「この記事は削除されたか、未来記事設定のため

表示できません。」とのこと。

 

 

ガーン!!

記憶にないけど誤って除しちゃったのか⁉

無茶苦茶ショック!!

 

 

先日もほぼ時を同じくして

こんなことが起こったばかり・・・

 

 

アメブロ削除記事の復元方法を検索して

いくつか試してみましたが

今のところ復元できません(泣)。

 

 

土星が山羊座に入る瞬間に始めたこのブログ。

とりあえず毎日書くことを目標に続けてきましたが

 

書いた事実は私の中から消えるわけではないけれど

ブログ上はその日の記事がない状態。

 

どんなことを書いたのかだいたい覚えてはいても

その時の自分になって同じ記事は二度と書けない。

 

 

実は記事のバックアップを取らなければなぁと

思いつつ書くことだけで余裕がなく

放置状態でしたが

 

今回調べて分かったのが

アメブロはバックアップ機能がないことが

マイナス点の一つでもあるようです。

 

先日パソコン内で削除してしまっていたファイルは

復活できたけど・・・。

 

 

起こることはすべて必然なので、これは

「ちゃんとバックアップを取らないといけないよ」

というメッセージだし

 

そもそも

みけ先生はアメブロは推奨されていないので

いずれブログを引越しすることも考えて

その辺りのことも色々調べて準備を始めなさいよ

ということだろうと思いました。

 


三重円を見てみたら牡羊座の

トランジット天王星水星コンジャンクションが

私の土星の真上にあって


かつ天王星と木星のコンジャンクションに150度

そこにトランジットの月がオポジションで

かかっており


この天王星水星にスクエアの火星

(冥王星とゆるくコンジャンクション)が

ネイタルの月の真上にありました。


(つまりトランジットの天王星水星と

火星冥王星のスクエアが

私のネイタルの月土星のスクエアの

真上に重なってます)


良い教訓を得たなぁ。

(・・・と自分を慰めることにします)


人気ブログランキングへ