こんにちは、メイです。

 

 

復職を決めた診察に、

夫も同行していました。

 

 

少し前から「診察について行きたい」

と言われていたので

一緒に行きました。

 

 

 

 

診察の最後に

「どうですか、ご主人?」

と聞かれた夫はこう答えました。

 

 

「基本的に(メイは)自己評価が低いんです。

 

 

 さっきも『家事はちょっとしかしてない』

 って言ってたけど、

 けっこうやってくれてます」

 

 

 

 

私からしたら家事はちょっとしかしてない。

 

 

夫からしたらけっこうやってる。

 

 

この認識のズレは、

夫が家事をほとんどしないから

生まれたものだと思います。

 

 

夫は洗い物しただけで

「家事めっちゃした✨」

みたいな雰囲気になるので…。

 

 

 

 

先生は「客観的に見ていこうね」

と言っていて、

それが難しいんだよなと思いました。