こんにちは、メイです。



社会人6年目の私ですが、

1年目のときのお給料を大公開。





仕事内容は、

個人宅への飛び込み営業です。



といっても

何かを売るわけではなく、

無料の体験に来てもらうだけです。



1日1〜2件アポをいただけるのが

普通でした。





それでは、ご覧ください。










補足



家賃手当20,000円くらいと

交通費5,000円くらいを

含んだ額です。





初任給の使い道



初めてのお給料は、

手取りで129,966円ですね。



自分用に8,000円くらいの

ブレスレットを買いました。



よく両親にご馳走する人がいますが、

それはしなかったと思います。





10月から総支給が減った理由



9月までは「新卒」として守られており、

新卒手当のようなものが

5,000円もらえていました。



10月からはそれがなくなるので、

お給料が減っています。





インセンティブ



9月までは新卒手当があるので、

インセンティブはもらえません。



10月以降は一定以上の数字を出すと、

インセンティブがつきます。



私はもらえてないですね。



数字は悪くなかったのですが、

一定ラインを超えるのは

難しかったようです笑