こんにちは、メイです。



2024年12月の結婚式に向けて、

2024年6月に1回目の打ち合わせ。



まだまだ先の話のような感じですが、

ゲストの交通手段と宿泊の有無を

とりあえず申告する必要がありました。





交通手段



好きな所からシャトルバスを

1台無料で出せるそうです。



ただ、ほとんどの人がここを通る!

という場所がないのです。



交通手段もバラバラで、

寂しいシャトルバスになりそうだな

と思い、こちらは利用なし。



各自が好きなように来てもらうのが

気軽だろうと思いました。





宿泊の有無



ホテルで昼過ぎ〜夜にかけて

結婚式と披露宴を行います。



遠方ゲストばかりなので、

ほとんどの人は後泊です。



どの部屋をいくつずつ予約するか、

この時点で決めました。



最終的な決定はまだ先で大丈夫

とのことです。



夫はホテルの各部屋で

こじんまりと二次会をしたいそうです。



ゲストの宿泊代、

少なくとも半分は私たちが

出さないとですよね…。



こうやって初期見積もりから

膨れ上がっていくんですね🥹