こんにちは、メイです。



私は、4月最終週を有休にし、

5月頭から休職をしています。



お休みしてから1ヶ月が経ったので、



・どんなふうに過ごしたか

・体調はどうか



書いてみます。





どんなふうに過ごしたか



結論、ほぼ寝たきりでした。



夫におにぎりを作るため、

とりあえず起きる。



ギリギリの状態でおにぎりを作り、

ソファに倒れる。



夫を見送り、布団に入る。



そのあとはトイレ以外

ほとんど起きられませんでした。



夫が帰ってくる少し前に起き上がり、

夕食を作ります。



このあたりから、

少し元気になってくる。



夕食→お風呂→洗い物

を済ませておやすみなさい。



毎日こんな感じでした。



週1〜3くらいで散歩には

行けてたかな。





体調はどうか



ここ数日は比較的いい感じです。



寝たきりの時間が少しずつ

減ってきました。



こうやって

ブログも書けるようになりました。



だけど、

フルタイムで働けるかといったら

まだまだ難しいと思います。



家を出てから帰るまで12時間の拘束、

きっと体力がもたないです。





まとめ



休職する直前と比べたら、

1ヶ月でマシになりました。



でも働くのは無理です。



今後のことを考えすぎて、

頭がぐちゃぐちゃになる日々です。



6月も休職なので、

より元気になれることを期待します。