こんにちは、メイです。



うつ病治療のために飲んでいる

お薬を紹介します。



現在飲んでいるのは3種です。



①ランドセン錠0.5mg



②アリピプラゾール錠3mg「サワイ」



③トリンテリックス錠10mg



それぞれ詳しく説明します。





①ランドセン錠0.5mg



1日1回、2錠です。



つい最近まで1錠だったのですが、

不眠解消のために2錠に増えました。



よく眠れるようになりました。



けいれん発作を抑える薬です。





②アリピプラゾール錠3mg「サワイ」



1日1回、0.5錠です。



エビリファイのジェネリックで、

気分を落ち着かせる薬です。



口の中に入れると、

すぐに溶けていきます💦



気分が落ち着いているかは

正直わかりません。





③トリンテリックス錠10mg



1日1回、1錠です。



割と最近飲み始めたもので、

名前がかっこいいなと思いました。



意欲低下を改善する薬、

気分を落ち着かせる薬、

だそうです。



謎の落ち込みが激しいと訴えたら

飲むことになりました。



効果は謎です。





普段飲んでいるのは

以上の3種4錠です。



あと、エビリファイを

頓服でもらっています。



効果があるのかないのか、

飲まなかったらどうなるのか、

謎多きお薬たちです。



飲み忘れがないように

頑張っています。



いつかお薬なしで

生活できるようになりたいです😌