SR500 カフェ化 その2 | The Crazy Rider Hossy Rolling Special

SR500 カフェ化 その2

今回はホイール

 

カフェ化するにあたり、リムはブラックにしたくて、EXCELにしてブレーキもディスクにしちゃおうか

 

悩んだりもしましたが、

 

2型のチャームポイント(?)でもあるドラムブレーキは捨てがたい

 

ビンテージな雰囲気と乗り味にはドラムブレーキはやっぱり欠かせない

 

というわけで、ホイールとドラムブレーキを塗装することにしました

 

ネットオークションでキレイな中古のホイールをGET

 

中古パーツが格安で豊富に買えるのもSRのいいところ♡

 

 

美しい・・・

 

スポークも新品に換えたのでめちゃめちゃキレイ♡

 

 

キズを付けないように数年ぶりにリムガードを付けて慎重にタイヤの組み替え

 

 

と、ここでリムバンドが無いことに気づくあせる

 

ノーマルホイールに付いているリムバンドはゴムじゃなくてプラみたいな堅い素材で再利用不可(>_<)

 

と思ったら・・・

 

たまたまTTR125用に予備で買っておいた19インチのバンドを発見目

 

試しに付けてみたら、ぜんぜんOK!(な気がする)

 

 

 

お次はリアサス

 

べつに峠攻めるわけでもないしノーマルでもよかったんだけど、

 

DAYTONAから新発売されたサスが、見た目もカッコ良くて、伸び側減衰調整、車高調整もついて、

 

 

お値段なんと4万円!

 

SRのパーツってなんでこんなに安いんでしょう?

 

ノーマルサスと比べるとこんな感じ

 

 

サクっと取り付けて・・・

 

と思ったら、チェーンガードに当たって付けれない(>_<)

 

説明書よく見たら「チェーンガードの交換が必要」って書いてあった^^;

 

とりあえず今回はチェーンガードを取り外した状態で装着

 

 

 

というわけでこんなんなりました

 

 

カッコイイ―――――!!!(≧▽≦)

 

想像以上! お値段以上!

 

ホイールとブレーキが黒くなると締まって見えます♡

 

 

気になるリアサスの乗り味ですが、乗り心地がめっちゃ良くなって、ダートもイケそうな感じです

 

カフェじゃなくてスクランブラー仕様にすればよかったかな・・・^^;

 

 

たぶん、その3につづく