雪上レースで使っているミニオフロードバイクの新しい楽しみ方のご提案 | The Crazy Rider Hossy Rolling Special

雪上レースで使っているミニオフロードバイクの新しい楽しみ方のご提案

 
image
 
美しい・・・
 
image
 
美しすぎる・・・
 
 
さてこのホイールは、なんのバイクのものでしょう?
 
実はこのホイール、
 
冬専用機として今年大活躍したTTR125のもの
 
 
純正ホイールは重いし、見た目もイマイチだし(赤のリムテープでドレスアップしてるけど)、
 
なんといってもミニバイクの純正ホイールはタイヤ交換がしずらいので、
 
思い切って1SET作りました^^
 
 
ピカピカの新車だし、夏場は部屋のオブジェにでもしようかと思っていたけど、
 
やっぱり乗ることにしました
 
image
 
チョイスしたタイヤ、D605
 
image
 
公道を走れないナンバーなしのバイクにD605、
 
image
 
ということは・・・
 
ハイ、今年はTTRでミニモタードを楽しみます~♪(バイク汚れないしね^^)
 
image
 
ちょこっと破れていたシートも、MOTOSEATのシートカバーに変更
 
image
 
うん!
 
めっちゃカッコイイ!!
 
 
今年はミニモタードを盛り上げたいって密かに思ってます^^
 
フルサイズに17インチスリックのモタ車と比べちゃうと、スピードやタイムはもちろん劣るけど、
 
限界の低いバイクとタイヤ&超軽量の車体は、自分でバイクをコントロールする楽しさでは、
 
むしろコチラのほうが味わえる
 
舗装のコースと、ダートやジャンプのあるダートエリアの両方を走るモタードコースなら、
 
なおさらこのミニモタードって楽しいと思うんですよね
 
リスクが比較的低いから、お遊びレースなんかも気軽に出来ちゃうしね
 
 
冬場の雪上レースでは、TTRやCRF125やXR100などのミニオフロードバイクで出てる人がほとんど
 
雪上レース参加してる人は、オンロード寄りのタイヤに履き替えて、
 
ぜひモタードコースで一緒に遊びましょう!(^O^)/
 

 

今年のモタード&ミニバイク練習走行会は、5月14日オートスポーツランドスナガワ

 

詳しくはコチラをご覧ください⇒EZO MOTARD RIDERS

 

 

ではたま

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ モタードへ