TT-R125Hossyスペシャル完成!!!
今週末のレースに向けて、TT-R125を自分仕様に改良しました
ビフォー
デカール以外は完全フルノーマル
まずはシフトペダル
子供用サイズでシフトチェンジしづらかったので交換
見た目もスッキリしたし、かなり操作性がよくなった
重さは・・・
マイナス140g^^
次はハンドル
ノーマルだとチョットきつめのポジションなので、
ZETAのバーライズキットで、H:26mm 20mmオフセット
が、そのままだとチョークレバーが当たります

そこはテキトーにずらして固定^^;
重さは・・・
当然ですが重くなる^^;
プラス185g
ハンドルまわり重くしたくないけどポジション重視で
さらにハンドルバーもチョット長いものに変更
重さは・・・
マイナス30g^^
これでポジションはバッチリ自分好みになりました!(ケーブル類が短くて結構ギリ^^;)
そしてハンドガード
木にぶつかることも枝にぶつかることも石が飛んでくることもない冬のレースにいるの?
って思うかもしれませんが自分的にはとっても大切な必需品^^
何のためかっていうと・・・
風防です
何も付けてないと指先がめっちゃ冷たくなって握れなくなることもある
だから空気の穴を内側からテープで塞ぎます
ハンドカバーつける人もいるけど、見た目的にイケてないので自分はコレ
これだけであるのとないのとでは全然違うんです
さらに転倒の多い冬場はクラッチレバーも折れないレバーへ交換
これもちょっと重くなって、プラス35g
最後にマフラー
ダサすぎるノーマルマフラーを、USヨシムラのフルエキに交換
アメリカから輸入してちょっと高かったけど、見た目も音もサイコー!!!
気になる重さは・・・
マイナス640g
最後に今季用につくってもらった八剣山の指定ナンバー『18』&『Hossyロゴ入り』ゼッケンを貼って
完成!!!
さっそく昨日乗ってみたけど、スゴく乗りやすくなった!
ポジションがキマったせいもあって、ハンドルに無駄なチカラが入らなくなってイイ走りができました^^
ただシフトペダルはケースとのクリアランスがギリなので、転倒して内側チョットでも曲がるとシフトチェンジできなくなることが発覚^^;
なにはともあれ、ノーマルからは見違えるほどカッコよくなった
やっぱりバイクは見た目のカッコ良さって大事だと思うんです^^
あとはしっかり練習&トレーニングして・・・
ガンバリマス!!!