12年目の相棒
こんばんは、週末バイクに乗る予定が入ると、なぜか仕事がスピーディになるHossyです
昨日はトリッカーの整備
今年はコイツで草レースに積極的に参戦しようかと企んでます^^
というわけで、まずスパイクタイヤからトライアルタイヤに交換
ノーマル15Tから14Tに換えてるフロントスプロケットを更にもう1T落として13Tに
開けるといつもドロがつまってます
昨日はトリッカーの整備
今年はコイツで草レースに積極的に参戦しようかと企んでます^^
というわけで、まずスパイクタイヤからトライアルタイヤに交換
ノーマル15Tから14Tに換えてるフロントスプロケットを更にもう1T落として13Tに
ちなみにリアはノーマル45Tを49Tにしてるけど、
セローホイール履かせてインチアップしてるからね
さてこれでどうなるか楽しみ
ついでに巨大でドロンコがすぐ溜まるスプロケカバーも変更
開けるといつもドロがつまってます
ZETAのスプロケガードに交換
見た目もスッキリしてグッド!
割れやすいウインカーも
割れないウインカー、その名も『ワレンズミニウインカー』に交換
うん、トリッカーにすごくマッチしていて違和感ない
でもなぜか、スゴいスピードで点滅するようになったけど気にしないことにしよう
そしてシートも
現行トリッカーのハイシートに交換
レースで立ったり座ったりが大分楽になる
完成!
これでいつでもレースに参戦できるゼ!
試走がてらツーリングに行きたいところだけど、いろいろやることあるので、
軽~く会社まで・・・
忘れ物を取りに行ってきます^^;
というわけで、街乗りおしゃれライダーに大変身(笑)
トリッカーなら、スタイルも街で映えるし、
サイズもパワーも取り回しも、街乗りにもちょうどいい
っていうか、もともとホントは街乗りバイクだったっけ^^;
で、変更後の乗り味だけど、スプロケ換えて大正解!
めっちゃキビキビ走れてチョ―――楽しい♪
シート高もグッドです!
今年12年目のバイクだけど、コイツだけは手放せない
自分には最高の相棒です
ではまた