朝勉もいいもんです
こんにちは、今日も仕事が楽しいHossyです
今朝はお友達の田中社長の粋なはからいで、
株式会社和光さんで行なわれた『接客研修会』に参加させていただきました
講師はなんと!
『「ありがとう」といわれる販売員がしている6つの習慣』の著者、柴田昌孝さん
この本は当社の社内図書館でも大人気の本で、
接客業をしている人ならこの本をバイブルにしている人も多いのではないでしょうか
まさか、その柴田さんの講演を、しかも札幌で聴けるなんて!!!
田中社長には本当に感謝です!
あっという間の2時間でしたが、
接客を極めたプロフェッショナルから直接聴く体験談は、メチャメチャ心に響き、
接客業の難しさ、厳しさ、楽しさをあらためて感じました
やっぱり、接客業にかかわらず、どんな仕事も最終的には人間力
これからも、社員がより人として成長できる会社を目指してガンバリマス!
そして、新刊出てたんですね^^;
ではまた