私ってこれを提供してるのか~…って今さらながらに感動! | 感動のエピソード@TCカラーセラピー公式ブログ

私ってこれを提供してるのか~…って今さらながらに感動!

kazuko先生のところで 、昨日、TCカラーセラピー勉強会Chapter2を受講しました♪

今回のテーマは”傾聴”。

…う~ん。深いっ!!!

”聞く”じゃなく、”訊く”でもなく、”聴く”ことがセラピストには必要で、

それは実際どういうことなのか、浮き彫りにしていきます。

kazuko先生の具体例を交えながらの分かりやすいお話や、

実感するためのワークなどを通して、

参加者の皆様と真剣に、ときには爆笑しながら、

楽しく受講させていただきました♪


本当に、kazuko先生は幅広い知識をお持ちで、博識なのに、

微塵も高圧的でなく、あったか~いお人柄の癒し系好な方。

いつも楽しい講義をしてくださるので、心の中で感嘆してます☆



今回のセッション練習では、インフィニティカードを使って初めての

セッションを受ける側を体験。

…なるほど、こうなっているのか電球

自分が喋っているうちに、自分の潜在意識に隠れていたことに気が付いていく。。。。

う~ん。カラーセラピーってスゴイっ!!

私ってこれを提供してるのか~…って今さらながらに感動キラキラしたりして。


今までも、カラーセラピーを沢山の人に知ってほしいし、その素晴らしさを

体験してほしいと思って活動してきましたが、

今回は自分がセッションを経験することでますますその想いが強くなりました☆

「一家に一つ、薬箱のようにあってほしい」という

コンセプトの手軽さでありながら、本当に奥が深い。

これを気軽にどこでもできたら…!

自殺者とか、うつ病とか、心が折れちゃって立ち直れそうもないなと

感じることとかが、ものすごく減るんじゃないだろうか…??

(医療行為ではないので、精神疾患を治すためのものではありませんが)

ちょっと落ち込んだときや、もやもやした時にすぐにケアできたら…。

なんて浮かんでしまいます。


ともかく、まずは縁があった私が、できるところからできることをやっていきたいなと

あらためて思った次第です。


本当に。

沢山の方が出会って、ますます元気になるきっかけになったらいいなあWハート

私も精進していこうっ!!


ポチっと応援よろしくお願いします

*******************************************

転載元

TCマスターカラーセラピスト・埼玉県のあひるさんのブログ

http://ameblo.jp/yorozunotane/entry-11470735646.html


TCカラーセラピー公式サイト→http://www.tccolors.com/  

TCカラーセラピー携帯版・公式サイト→http://tccolors.plimo.jp