最近ブログを見ていただいている方に、
「忙しそうやなぁ・・」や「体、大丈夫?」など心配される事が多く(笑)
バタバタ加減が逆に気を使わせてしまってるかのように感じる事がチラホラ・・・
そんな気を使わせてしまっては、ブログを書いてる意味がございませんので、
日々の中の1つ2つの事をサラッと(笑)書いて、気楽に読んでいただけるように
とりあえず試験的に変更してみたいと思います。<(_ _)>
毎日色々な事があり、書くことがいっぱいでありがたい限りなんですが(笑)
あえて、控えさせていただき順番に載せさせていただきます♪
で、早速本日は人気の爪切りを(^O^)/
人気だけによくブログにも登場しております作業ですね♪
お車によりけりですが、リアフェンダーの爪と呼ばれる、いわゆる折り返し部分!
これ、車種によっては2~3センチぐらいあるものもございますね!
それだけで、嫌でもツラ内になってしまいます・・・・・
そこでカットし、すでにホイールを履いておられる方はスぺーサーを追加!
今からホイールを購入の方はマッチング!をしてツラを攻めていただけます♪
爪の処理の仕方にも、カットと折りがございます。
皆さん、結構、強度が・・・・とか、車検が・・・・・
見たいな事を言われる方がおられますが、当店ではリアフェンダーに関しては
手軽さ、料金を考えてカットを推奨しております。
基本、当たらないマッチングをするので、リアはカットで充分です。
もちろんカット後の防錆処理など万全を期しますのでご安心ください。
折りは、どうしてもガッツリ真っ二つに折ろうとすると、
ペイントが付いてきませんので、塗装が必要になります。
必然的にお預かり+料金高になります。
傷へこみがあり、塗装するついでに・・・なんて場合はいいと思いますが、
わざわざなら、カットでいいと思います。個人的には。。。
フロントフェンダーに関しては、絶対に折りでお願いしております!
え!?ってなったと思うんですが、リアとは違い、フロントはハンドルをきりますので
低車高の方などは特に、干渉が考えられます!
さすがに干渉を考えると、強度もあるので折りがおススメです!
折れば、少々の干渉は大丈夫です!!
それでもガッツリ当たれば曲がりますよ(笑)
もちろんできる限りの当たらないセッティングが必須ですよ!!
気になった方は是非お問い合わせくださいね(*^_^*)
お待ちしております♪
そして、誰もが出来る限り、ツラや太いホイールを履きたいと思います。
そのためのさらなるアイテムがアーム関係のキャンバーパーツですね!
これを話だすと話が終わりませんので、今日は辞めときます(笑)(笑)
本日もお疲れさまでした<(_ _)>