今日のアレコレ♪ | T.C.P Make-upのブログ

T.C.P Make-upのブログ

日々の作業の様子やお得な情報もアップするので毎日チェックしてねヽ(。・`ω´・)ノ

週明け早々のアレコレ(^O^)/
まずは、連日頑張っているGSのオーディオ施工!
時間が迫ってます・・・・
とりあえず本日は純正ナビ移設。
もちろん配線が多いのは言うまでもございません。。。

グローブBOXに移設!
外した所にはパイオニアのP01をインストールします。
埋め込み途中ですが、グローブBOXはこんな感じ↓

配線1本でも間違えば大変なことになるので慎重です(笑)

そして巨匠は悩んでます・・・

ほんとに完成が楽しみな1台です♪
お楽しみに~~

その他ナビ取り付けや~~

そしてエアロ、エアロ、エアロです。

順番に仮合わせ中です(^-^)


本日完成のSAIは、巷で人気のG`z仕様です。

っっって販売されてないので、純正加工(笑)
出たら売れそうな仕上がりでしょ♪
トヨタさんに持って行って見てもらおうかなぁ(笑)

スピンドルになってかっこいいでしょ!
ありそうでないSAIのG`z仕様です(笑)


一声に加工と言えば、簡単そうに見えますがもちろん難しい!!
いろんな手法がありますが、よくあるエアロ加工。
パテなどを駆使し成形するんですが、どうしてもパテを使えば使うほど
重量もましますし、のちに割れる可能性も懸念されます!

そこで出来る限りベースの成形は、軽量化かつ強度を保つため
FRP(エアロと同じ素材)を使っております!

なかなか見る機会がない裏側をチョイ見せ♪

加工痕はございますが、こんな感じでFRPを使います。
出来る限りの最低限でパテを使用しますので、
クオリティーに差が出ます!


究極のワンオフ製作は、発砲ウレタンというものを削り
形が出来たところでFRPを張ります!

もちろん最後に残る、裏側の発砲ウレタンは抜きますので
ご安心ください!!
この場合造られたエアロは、ほぼ販売されているようなエアロと
軽さ、強度は同じです!
というわけで、エアロ加工はMake-upにお任せくださいね~♪(^O^)/


本日もお疲れさまでした<(_ _)>