最近イベントとかの記事ばっかりだったので、「ちゃんと仕事してんのかよ~
」って言われそうなので、
今日はお仕事のことです。
さて今日は朝イチ車検。
知る人ぞ知る、〇とじいのファミリア君です。

旧社イベントではおなじみのこの車両、毎年車検やらせていただいてます!
〇とじいとはすっかり腐れ縁です。
また、グアム行きましょうね
で、午後から。
というか、昨日から。
ちょっと厄介な修理しております。

ワゴン車の屋根の修理です。
最近立体駐車場があちらこちらに増えていますが、背の高いワゴン車だと、頭はくぐれても、後ろのほうでガリガリ…なんてことがあります。
屋根と、ボンネット(前の出っ張りの部分です)はもっとも修理する人が嫌がる修理箇所なんです。
なぜか?
平らな部分が多いので、簡単に言うとごまかしがきかないんです…
(言い方は悪いのですが…)
なので、高い技術が必要になります。
時間も非常にかかりますし、修理後の塗装作業も面積が広くなります。
なので、修理金額等も高くなります。
FORTHではワゴン車の屋根は10万円~、ボンネットは5万円~位の修理になります。
話がそれましたが、

こんな風に、内装をはがして、たたいて、引っ張って、それから整形作業に入ります。
また追ってアップしますね。
さて、夕方からブレーキパッドの交換も入ってる!
しかも納車・引取り(時間制限あり)付きだ!
急がねば
では、また。
今日はマジメでしょ

」って言われそうなので、今日はお仕事のことです。
さて今日は朝イチ車検。
知る人ぞ知る、〇とじいのファミリア君です。

旧社イベントではおなじみのこの車両、毎年車検やらせていただいてます!
〇とじいとはすっかり腐れ縁です。
また、グアム行きましょうね

で、午後から。
というか、昨日から。
ちょっと厄介な修理しております。

ワゴン車の屋根の修理です。
最近立体駐車場があちらこちらに増えていますが、背の高いワゴン車だと、頭はくぐれても、後ろのほうでガリガリ…なんてことがあります。
屋根と、ボンネット(前の出っ張りの部分です)はもっとも修理する人が嫌がる修理箇所なんです。
なぜか?
平らな部分が多いので、簡単に言うとごまかしがきかないんです…
(言い方は悪いのですが…)なので、高い技術が必要になります。
時間も非常にかかりますし、修理後の塗装作業も面積が広くなります。
なので、修理金額等も高くなります。
FORTHではワゴン車の屋根は10万円~、ボンネットは5万円~位の修理になります。
話がそれましたが、

こんな風に、内装をはがして、たたいて、引っ張って、それから整形作業に入ります。
また追ってアップしますね。
さて、夕方からブレーキパッドの交換も入ってる!
しかも納車・引取り(時間制限あり)付きだ!
急がねば

では、また。
今日はマジメでしょ

