車をまっすぐ走らすために(一部の方には曲がるためにも、かな?)
重要なアライメントといわれる「調整」。
聞いたことあるけど、「なんのこっちゃ」って思われる方も多いと思います。
タイヤってただついてるんじゃなくて、上から見たり、前から後ろから…と、よく見ると
何ミリの単位で角度がついてたり、内股になってたり、ガニマタになってたりするんですね。
しかもその車によって、規定値が決まってる…
それを「調整」するのがアライメントと呼ばれる作業なんです。
地味な全く目に見えない「調整」なので、みなさんなかなか手を付けられない。
しかも値段は決して安くない。。
でも。
車の動きが変わるんです。
なんかふらふらするな、とか、タイヤが変な風に減るな、なんて方はご相談ください!
車種にもよりますが、20,000円~となります。
車に興味のあるひとは、半年に一度とか一年に一度とかで見たりしてるんですよ!
今日は昨日車高調を組んだBMWのアライメントをお願いしにUCWさんへ。
それから急いで帰ってステップワゴンの車検です!
この車、実は昨日ガラスにちょっとしたヒビがあって、リペアを済ませておきました。
(リペアは大きさ等にもよりますが、10,000円~12,000円くらいです)

きれいに直って、無事車検もOK!
ブレーキも交換して、安心してもう2年乗れますね!
無事2台とも納車を済ませ、さて夜の部なんですが…
週末な誘惑をいただきまして、ちょっとサボっちゃおうかな…ってところで今日はお開きです!
また明日
飲みすぎ注意
重要なアライメントといわれる「調整」。
聞いたことあるけど、「なんのこっちゃ」って思われる方も多いと思います。
タイヤってただついてるんじゃなくて、上から見たり、前から後ろから…と、よく見ると
何ミリの単位で角度がついてたり、内股になってたり、ガニマタになってたりするんですね。
しかもその車によって、規定値が決まってる…
それを「調整」するのがアライメントと呼ばれる作業なんです。
地味な全く目に見えない「調整」なので、みなさんなかなか手を付けられない。
しかも値段は決して安くない。。
でも。
車の動きが変わるんです。
なんかふらふらするな、とか、タイヤが変な風に減るな、なんて方はご相談ください!
車種にもよりますが、20,000円~となります。
車に興味のあるひとは、半年に一度とか一年に一度とかで見たりしてるんですよ!
今日は昨日車高調を組んだBMWのアライメントをお願いしにUCWさんへ。
それから急いで帰ってステップワゴンの車検です!
この車、実は昨日ガラスにちょっとしたヒビがあって、リペアを済ませておきました。
(リペアは大きさ等にもよりますが、10,000円~12,000円くらいです)

きれいに直って、無事車検もOK!
ブレーキも交換して、安心してもう2年乗れますね!
無事2台とも納車を済ませ、さて夜の部なんですが…
週末な誘惑をいただきまして、ちょっとサボっちゃおうかな…ってところで今日はお開きです!
また明日

飲みすぎ注意
