おはようございます!



粋でアートな手描きと刺しゅうの雑貨「T-coun+」(ティーカン)です!





自己紹介的な手しごとの振り返り③です😃





旦那は障がい者になって仕事はできなくても

訓練所での寮生活を頑張ってくれてたし

その後も不便な寮生活しながら資格取得に向けて努力してた



私は、一家の大黒柱として、仕事はもちろん家の事など全部の事を必死で頑張ってたよ😔





そんな中、2013年秋頃から


家族の協力もあり、年二回の市内の仲間との小さなイベントへの出店ができるようになってきた‥‥委託してたりもしたかな



その頃は、ミサンガ屋さんとか、ドリームキャッチャー屋さんとかしてた






で、2015年‥‥




たまたま本屋さんで出会った「ゼンタングル」の本



失敗がないという、絵の写経的な、自由に絵を描く楽しみを知った😊







そこから派生したのが「メヘンディ」

お肌にもおしゃれを🎵





いろんなモノに絵を描いた↓


当時の出店は、こんな↑↑↑モノトーンな感じでやってましたね☺️



出店は、月一の県内のショッピングセンター‥‥月一の市内で‥‥とか

たくさんの出会いがありました

偶然滋賀に用事で来られてた大阪のお客様とかね😊
ありがたいことに、その後、いろいろご依頼いただきました😌



その頃に出会ったのが
布作家の「Luonto352」さん

オリジナル生地の絵を描いてほしいってご依頼いただいて😳↓






もともとハンドメイドで出店してた頃も
絵を描いて出店してても、他にもある感じだったりしてたから‥‥

人と同じがつまんない‥‥変わり者な私‥‥😅





2017年

絵と手芸を組み合わせた作品(手描きと刺繍のモノ)を制作するようになり
活動の範囲が広がる!




はいっ
だいぶ今に近づいてきましたね
今日はここまで😃