おはようございます!



粋でアートな手描きと刺しゅうの雑貨「T-coun+」(ティーカン)です!





さてさて、自己紹介的な私の手しごとの振り返りの②です😊




次女が2歳の頃だったか、友達と雑貨屋さん巡りをして、カワイイすてきな雑貨に出会い「作りたい!!」を発症(笑)



布やワイヤーを使った雑貨を制作し始めました




2004年


当時流行ってたカントリー



私は、星条旗カラー青赤白のアメリカンカントリー系の布を使った小物を作って、友人の自宅カフェに置いてもらうことから販売スタート



名前は‥‥「T-country」ティーカントリー



「Tomokoのカントリー」だなんて

結構安易なネーミング(笑)




友人と一緒にカントリーマーケットに出店したり

市内の雑貨店で委託販売してもらったり

さらには、市内の手作り仲間と企画した手作りイベントを開催したり‥‥



敦賀の手作り雑貨店にも置いてもらってたな😌



その頃の作風は変化して、ナチュラル系になってきてて名前を変更



「T-coun+」ティーカン  に










そして、2011年



家族に一大事が‥‥



旦那の病気‥‥半年以上の入院‥‥後遺症‥‥障がい者‥‥仕事できない



生活が激変



とりあえず生活しなくちゃ!

子供育てなくちゃ!



と、一旦ハンドメイドはストップして精一杯働いた








でもね、好きなことは、そう簡単には捨てられず、細々と楽しむ程度に続けてました


じゃないと私の心が病む‥‥😢





今日はここまで☺️