会社は17時に締め出されます。

それまでに運送会社が集荷に来れない場合、あたしが荷物を持って集荷車を探しに行きます(笑)


今日も集荷に来ないので、えっちらおっちら運んでいました。


会社近くの魚屋さんの前でご夫婦と軽く挨拶を交わし、通り過ぎた。
すぐ後ろからトラックの音が・・・

集荷車だ!



会話を交わした魚屋さんに寄っている。
すぐに引き返し、一緒に持って行ってもらいました。



17時を過ぎると会社がしまってしまい、追いかける羽目になることを話すと、『そのときはうちに置いていきなさい。必ず集荷車が寄ることになってるから、渡してあげる』とのこと。


すっごく助かるのはもちろんのこと、ご夫婦がホントに明るくていい人で、あたしは大好き。



お魚もおいしいし、人もあったかいし、なんだか寒いけど、ココロがほっこりした。



人の暖かさに触れた時、シアワセになれるよね。

あたしもそんな人になりたい。