入学して今日で1週間。

もう..




筆箱の合皮が剥げてきました..


ガーン(꒪⌓꒪)ドンッ


低学年はキャラクターものNGなので

子どもウケギリギリ 拒否はされない

デザインのものを選びました。





ランドセルもだけど、

しろちゃん関連の気軽に洗えないものは

濃い色、汚れが目立たない色を

選ぶべきだなって、痛感しました。


私自身 白とか淡色が好きなんだけど

好きだからとて選ぶと

とんでもないことになりかねない..

確実に真っ黒(遠い目)



うちの子みたいに典型的なADHDだったり、

ものの扱いが雑な子は

軽さやフィットするような柔らかさが売りの

ランドセルは耐久性に心配があるから


ごつい!少し重め!でも丈夫!防水加工はされてる!


経年変化として 受け止められるような..

多少はメンテナンス出来るような


ただ劣化していくだけではない

牛革のような素材を選ぶべきかなと感じました。



ちなみに うちの子のはワインカラー

渋めな色合いの牛革素材のランドセル。


PRでもなんでもないですが

おすすめなので リンク貼っておきます。


店舗の雰囲気や店員さんの対応も

ものすごく良かったです☺︎


宇野カバン


これから ランドセル選び、ラン活をするみなさまへ..

子どもの性格を見据えた上で

色や素材を選ぶことをおすすめします..(ボソッ)