最近のしろちゃん 5y10m


ラップにご飯を包んでおにぎりを作ったり、

材料を混ぜたり、お肉を捏ねたり..

料理を手伝って貰うことが増えました☺︎



来月はお弁当を持って出掛ける用事がたくさんあるので

出来ることは自分でする!を

習慣付けたいなぁと思っています。


お手伝いってさ..

親の気持ち(心の広さというか..)次第だよね..

どんなトラブルが起こっても

冷静に受け止める覚悟が必要..結構 大変(私には泣き笑い)。


褒めて 良いところを伸ばせるように飛び出すハート

気合いだーーっっ






こどもちゃれんじタッチのメール機能を使ったら

親のスマホに手紙を送れるのですが

それがものすごく可愛いんです☺︎





ハロウィンバージョン🎃

きゅん..‎🤍





最近のはる 1y4m は

先週末頃から風邪気味です..


発熱→熱は下がったものの 

咳&鼻水あり。


家族に伝染ってはないし、

悪化してないからと様子を見ています。


免疫力下がってるだろうし

小児科や耳鼻科に連れて行くことで

悪化させてしまうのでは..?


いつまで様子を見るべきなのか

どのタイミングで受診すべきなのか 悩んでいますあせる





このまま また熱が出ることなく

治ってくれたら良いんだけど..汗





これからの時期 感染症が何より怖いですよね。


健康第一!


どうか..健やかに 暮らせますように..あせる









 おくだけベビーサークル




思っていたより圧迫感なく、ぐらつきもなく、

組み立て簡単で良かったです♪




LETTERS 01 [ 手紙社 ] 予約しました看板持ち