今日も夜勤なので昼間にトレードの練習です。ニューヨーク時間限定です。日頃できないですからなるべく実戦形式で行う事にしています。

まずはトレード結果

MT4裁量バックテスターを使用。このツールいいですね。PIPS、金額が動き、見えるのでメンタル養うのに調度いいですし、実戦形式に近いです。トレードの50%以上はメンタル。負けているときにいかにチャンスまで待てるか、自分を信じれるかを問われるゲームである。

メンタルには金額に対するメンタル、負けているときのメンタル、さらには勝っている時に調子にのって出鱈目なエントリーをしないメンタルが重要。いかにルール(エントリー、決済、損切り)を守れるかになります。

今回の成績は好結果である。なぜならニューヨーク時間にいいところでうごいてくれたからです。こんな時は損切りある程度入っても取り返す事は可能。逆にレンジになれば負けまくるので深追いはせず、さっさと損切りして明日に備える事がいいですね。

それでは日足チャート

上昇から一旦調整が入り、レンジ帯を形成。日足じゃちょっとわからないところ。あまり長く持つところではないですね。

4時間足

ピンクの水平線と青く塗りつぶされたローソク足は勝負がついたポイントそして青い、または赤い水平線が重要なレジサポ。よく走るポイントでもある。

1時間足

短期上昇トレンド形成。日足でよくわからないところなので、押しが深いですね。

テスターの資金も200万達成しましたので、もう少し増えればレバ上げてみようかなと思います。なかなかお金のメンタルって難しい。慣れるしかないですね。

それではまた