GS350内装仕上げ!&コルベットブレーキ廻り作業! | ティーコレクション ブログ

GS350内装仕上げ!&コルベットブレーキ廻り作業!

シルバーウィーク中もよろしくお願い


します


本日はGS350のスモークフィルム


貼りと内装の仕上げ作業を行いま


した


リヤ3面貼ってもらいました





同時進行で内装の仕上げを進め


ました

シートの下とセンターコンソール脇は


シート外さないと綺麗に出来ません

リヤシート下も意外と汚れているので


しっかり綺麗にします



忘れがちなのがスペアータイヤ


ハウス内の仕上げです


ここまで綺麗にすると気持ちが良い


ですね!


取り敢えず内装の仕上げ7割ほど


終了しました


コルベットの納車整備開始しました


まずは新品のブレーキキット組む前に


キャリパー塗装です

しっかり脱脂しておきます

マスキングしたらプライマー塗って


からサフェーサーです

サフまでは昨日のうちに終わらせて


あるので本日塗装です



今回はゴールドにしましたよ!


クリアー塗って完成!

ハブベアリングの清掃&グリスアップ


しました



グリスをしっかり練り込みます


ここで注意しないといけないのは


ベアリングをブレーキクリーナーで


しっかり洗浄して細かい砂などが


付着しないようにしないといけません

ベアリングのローラーにキズが入っ


たらいけませんからね!



錆びもしっかり落としておきます



錆止め完了!


今日はここまで!



納車前のプリウスは外装の手直し


しました

ベコベコになっている所も、、、

スタットで引っ張って~

パテで形成してあげれば


綺麗に直ってしまいます


パテは出来る限り薄く盛るのが


基本です!


薄く盛れば後々パテ痩せして塗装が


沈んでも分らないですからね




明日も通常通り営業しております


ので宜しくお願いします!