マグナム予備検査!&マグナムウォーターポンプ交換! | ティーコレクション ブログ

マグナム予備検査!&マグナムウォーターポンプ交換!

今週もよろしくお願いします!


本日はブラックマグナムの予備検査へ


行ってまいりました!



余裕で合格です!



ジープコンパスは追加作業でHID


取り付けしました!



ヘッドライトの方はまだキットが届か


ないので後日作業致します!



ホワイトマグナムは納車整備中です!



以前ブログで書いた例のサービス


ホールから水漏れしていたので、、、


ウォーターポンプ交換しまし


た(^^ゞ



アフターパーツで出ているポンプと


ガスケットの形状全然違います!



この部分も、、、純正パーツの品質の


悪さが出ていますね。(´д`lll)


しっかり面取りして取り付けます!






こちらのパーツ↓、タイミングチェー


ンテンションロッド??正式名称わか


りませんが(笑)



こいつの仕組みを調べるのに少し時間


かかってしまいました、、、


縮んでも伸びてこないので、、、

写真下のロッドの押えに油圧で押す


感じになっていたのでロッドの頭の


チェックバルブ部分に圧かけても伸び


てこない、、、

伸びない原因はロッド内部のシャフト


にキズが入っていて引っ掛かりが出来


ていた事でした、、、



丁度部品取りのエンジンあったので


それから拝借して無事組み付け出来ま


した!



クランク回してタイミングチェーンの


テンションチェックして無事組み付け


前の点検OK!!


ウォータポンプ交換かなりめんどくさ


い構造ですね(-。-;)


オイルパンガスケットもこの際


交換しちゃいます!

ちょっとオイル滲んでいたんでね!


ここも完璧に直しておきます!!


納車整備をしっかりやっておけば


安心してまた長いこと乗れますから


ね!!




クラウンのオイル交換もしましたよ!



さくっとオイル交換完了!


オイルメンテをマメにしていれば


エンジントラブルはほとんど防げま


すよ!


中身をばらして見てみるとほぼ


オイル交換していない事が原因


になってますからね~!!



今日はこんな感じ合格