インパラの不具合! | ティーコレクション ブログ

インパラの不具合!

今日も何かとやる事多い


1日でしたビックリマーク


まずはマグナムの定期点検


からパー



エンジンオイルとフィルター、HID


のバラスト交換しましたニコニコ


下回りにオイル滲み出ていた


のでクリーナーで洗浄して後日


もう一度点検する事にしま


したパー


チェックエンジン警告灯も点灯


していたのでチェックすると


バンク1のO2センサーがどうも


ダメみたい目


たまにアクセル開けても進み


が悪い時があったり、燃費


が以前より悪くなったと言


ていたので一度センサー交換


した方が良さそうですねパー



クラウンはバンパー擦ってしま


ったとの事でお預かりビックリマーク





すぐに修理致しますパー



信号待ちしている時にたま


に水温が異常に上がると


の事でインパラをお預かりし


ましたビックリマーク



煙が出てきたと言っていた


のでLLCがどこからか漏れ


たのかなと原因探ると・・



煙の正体はブリーザーキャップ


からのブローバイガスでしたパー



キャップをホースが差し込める


タイプに交換してエアクリーナー


にブローバイガスを戻してあげ


れば煙も出ないしバルブカ


バーも汚れなくて済みますビックリマーク


エアクリーナーは汚れちゃいま


すねにひひ汗


クーラントは漏れていませんで


したが・・・ラジエターとファン


シュラウドに隙間が2センチほど


てるので・・・


風向きなどによってはうま


風を引き込めずヒート気味


なってしまっているよう


汗


隙間を埋めるか電動ファン


設置してエアーを引き込むか


しないといけませんあせる



寸法測って使えそうな電動


ファン見つけたのでこいつで


対策する事にしましたパー


しかも格安グッド!ニコニコ



板金修理の方はパーツ届き


ましたのでさっそく下準備


とりかかりましたビックリマーク





軽自動車のリヤゲートパネル


ですが、鉄板と鉄板の隙間


全てシールしていますパー


後々雨などが侵入してサビ


てこない様にする為ですグッド!



エルカミの塗装準備も進めて


おりますので近日中に色


入りま~すニコニコ



半分レストアみたいな感じ


になってしまいましたがあせる


販売車両ですので、興味


ある方はご連絡下さいパー


内装もカーペットやドアパネル


等新品に交換しますビックリマーク


これだけやっても乗り出し


200万以内で納めたいと


思いますパー


もちろん整備車検付きチョキ


程度が良くて当たり前に


走って出来るだけ安いロー


ライダーに乗りたいと考えて


る欲張りな方にいかがで


しょうかパーニコニコ


手間考えたら割に合わない


ですね・・・にひひあせるあせる


今日はこんな感じ合格