珈琲豆。

これは農作物であり

毎年同じ気に入った豆が

手に入るかどうかは神のみぞ知る事であり

私にはわからない。



しかし

こんな豆が欲しいな〜とか

強く願うと意外と巡り合わせてくれたり

するものでそれがまた珈琲の

不思議なパワーだなと思います。




しかし

ブラジルが何年経っても

私の理想のものが

なかなか見つからず。。。



今使用している

山口農園も

とってもとっても

良い豆で上品な香りと甘いコクがあり

気に入ってます。


しかし

少しお上品が過ぎると言うか

香りが少し弱いなと思っていました。



それと以前使用していた

アロマショコラ。


これは香りはもう最高で

俺はここにいるぞー!と言わんばかりに

香ってきます。


そのかわり味わいは

少し名前とは裏腹にワイルドな感じで

少しナッツ感が

悪い方に感じることもありました。




そんなある日

ブレンドを安価で

複雑に出来ないか?

と言ったとこから考え出したのですが

ブラジル×ブラジルが予想より良くまとまり

理想的なブラジルに

巡り合わせてくれました。



こういうことが

ときたまあるのが

またこの仕事の面白さでもありますね。




中深煎りでかなりいい

塩梅に仕上がってます。


ここの焙煎度が好きな方に

是非ともお試しして頂きたい

ブラジル珈琲です。


【ブラジルブレンド】オンリーワンブラジル 200g | T-Coffee powered by BASEtwenty.base.shop850円商品を見る