友達わんこと阿蘇旅行 2*わんこ服(軽いトップス) | ミヤシタさんちの家づくり

ミヤシタさんちの家づくり

*中古住宅をDIYで プチリフォーム*プラス犬服作ってます

https://www.instagram.com/assorti.wear/

こんにちはー♪

 

阿蘇旅行2は

 

緑の小箱 南阿蘇カフェ で ランチです

 

 

 

ちょっとちょっと 可愛いやん~

 

この玄関

 

 

 

 

 

 

席に通してもらって 食事をする

 

 

さぁ~

 

ここで 犬生活6年にして

 

カフェでのマナーに乏しいミヤシタ家

 

 

 

愛犬の座っている場所は もっぱら・・・

 

 

母ちゃんの抱っこ・・・

 

これじゃあ 食えんやろ(ノω<;)

 

 

 

 

 

Yさんが カフェマット貸してくれて

 

椅子に座らせたけど

 

 

母ちゃーーーん!

 

自分だけ 何 食ってんの??

 

ってこの有様(╥Д╥ )

 

 

 

飼い主が悪いのよ

 

いつも 抱っこで誤魔化してるから

 

 

 

 

 

連れのそらゆずちゃんは

 

 

 

 

 

マイバッグの中で 休んでます

 

 

 

飼い主さんの食事の時間は

バッグの中で休息の時間と 

認識しているようです

 

 

少し キョロキョロもするけど

それでも バッグの中に居ます

 

 

抱っこして~の要求とか

 

「食べ物ちょうだい」の目線もなかった気がする

 

 

マナーがわかってない私は 


ビールルと比べて

 

周りに迷惑かけず  リラックスして


カフェを楽しめてる


その雰囲気に感動した

 

 

 

 

 

 

実は 今回の旅行で

 


マシュマロバッグ

のオーダーを頂いたのです

 

 

 

 

 

生地は ママさんが選んだの

 

 

 

 

 

 

 

 

バッグは 何個あっても良いから

 

って オーダー頂きました

 

 

 

作って販売しておきながら

 

何故 バッグが何個あっても良いのか

 

分かりませんでした(ノω<;)

 

 

 

カフェでの様子を見た時

 

あ~ そうなんだ!

 

バッグの中が 居場所になるのか~!

 

 

 

しらない土地やお店でも

 

怖がることなく

 

このバッグの中で 

 

ゆっくりして居ればいいんだって

 

愛犬の居場所に バッグが活用されるんだ

 

 

 

そうだね


私が気づいたこと

 

 

「うちは泣くから」と 


お店に入るのを遠慮したり

 

「他の方の迷惑になるから」と 


我慢したりして

 

行動範囲が狭まるより

 

 

 

ちょっと 躾け 頑張って

 

何処でも連れていけて 


何処にでも入れる

 

その方が 飼い主も愛犬も

 

楽しいことが ぐーんと増えるね

 


 

よし!

 

私も ビールルと色んな所 行きたい!!

 

だから マシュマロバッグ作ってあげて

 

(売ってる癖に 作ってないという(笑))

 

 

バッグインできる様に ちょっとトレーニング

 

頑張ってみようと思いました

 

今回の旅行の 一番の収穫です


 

 

そんな印象に残った カフェのテラスで

 

 

4ワン 記念写真
 

 

 

次回 阿蘇神社に続く・・・

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

ASSORTI*アソルティ

 

で ズボンスカートを販売しているのですが

 

買ってくださった方 限定で

 

安価で合わせやすそうなトップスを提供したくて

 

デザインを考えています

 

 

さくさくっと コスパの効いた軽いトップス

 

 

 

 

以前

 

 

このルルのトップスを見てくれた友人が

 

可愛いじゃんって言うてくれて

 

これ ゴムでむっちゃ簡単

 

でも 首元のゴム処理は 


なんかヘボく思えて(;´Д`)

 

 

あ~ そうだ~

 

リボンにアレンジして 

 

作ってみるのは どうだ?(。´-ω・)ン?

 

 

 

やってみました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




袖に合わせたシャツコーディロのリボン



動きやすさみたくて

さぁ~試着






ビールル

思いっきり 遊んでください










母ちゃ~ん 走りやすかよ~

 

 

 

 







母ちゃ~ん 掘り掘りもしやすか(笑)


 

 

 

 

 

 

 






ついでに 〇ッコも しやすか(笑)



 

 

 





遠目の雰囲気も良いっちゃない~(笑)


 

 

 





一応 決め顔もしちゃーよ ( ̄ー ̄)ニヤリッ



 

 

 

 





洗濯もじゃぶじゃぶできそうだし

元気に走りまわる 

 

ランの時に 持ってこいだね♪



こちら

 

ASSORTI*アソルティ

 

 

にて 販売予定

 

 

 

在庫生地は

 


袖口のコーディロ生地と

 

合わせやすいものを

 

 

 

 

 

 

になります。




 



バイヤスで作っても可愛いかな~( ´ω`)


宜しくお願い致します