DIYタンクレストイレ* わんこ服(つなぎ) | ミヤシタさんちの家づくり

ミヤシタさんちの家づくり

*中古住宅をDIYで プチリフォーム*プラス犬服作ってます

https://www.instagram.com/assorti.wear/

こんにちは♪

 

寒さが本格的になってきましたね

 

冬は 苦手な方だったのですが

 

愛犬の洋服を作るようになって

 

冬支度が楽しく

 

秋の次に好きな季節になりました

 

 

 

 

この週末は 

 

わんこ服オーダーも落ち着いたので

 

放置してたトイレのDIYに励みましたー!

 

 

 

 

 

*工程*

 

 

 

2013年(4年前)のトイレ

 

 

色々作っておりましたが リセットです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中古住宅そのままのクッションフロア

 

白くて ホコリが目立つんですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

なので 替えることにしました

 

 

 

 

 

 

 

まずは 新聞で 型をとっていきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入したのは こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


カッターで切っていきます

 

 

 

 

 

 

ルルちゃーん 陣取ってます(笑)

 

愛犬って 飼い主の夢中になってるものに

 

邪魔することありませんか?(笑)

 

そんなところ 可愛くてね (w´ω`w)ポォォ

 

しばらく じゃれます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カッターで切ったあと 設置しました

 

 

ただ切って 置いただけです

 

原状復旧したくなった時のために

 

接着剤は使用していません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも ペロンペロンとならないんです

 

ズレることなく ドシッとしています

 

なんでかな~と考えたんですけど

 

土足OK!店舗用の厚さあるクッション

 

だからかな~と感じてます( ´ω`)

 

店舗用 お勧めです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっと! 足りてないヽ(゚Д゚;)ノ!!

 

 

いいの~いいの~

 

どうせ 見えないから(笑)

 

10cmごとに 200円近く違う

 

あえて ケチって買いました(≧ω≦。)

 

 

 

 

 

では 「タンクレス」の骨組みです

 

 

器具や 水洗レーバーなどの位置を考えて

 

この様な 骨組みになりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

骨組みが出来たら あとは早いです

 

 

 

ベニヤ t=10に タンクの型抜きをし

 

ウォールシートを貼ります

 

 

 

 

 

 

奮発しましたー(;'∀')

 

ケチな私ですが

 

実は こんなところでお金 落としていますヾ(~∇~;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セット~

 

 

 

 

 

 

 

 

この窓は 水洗レーバーの引き手部分です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上部分に 

 

オイルステイン(チーク)を塗った板材を ビス打ち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くり抜き

 

ちょっと失敗なんですよね (`-д-;)ゞ

 

 

 

 

本当は 大き目のホーローを付けたかったのですが

 

我が家のタンクのサイズは

 

これが イッパイ イッパイで

 

手を洗う時には

 

ゴシゴシではなく チョロチョロと:∵(;´∀`A

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず 家にあるもので 飾ってみて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くり抜きの失敗も フェイクで誤魔化し

 

こんな感じで 収まりました

 

 

 

 

 

 

 

 

DIYして良かったこと

 

掃除が簡単!!!

 

もうタンク 拭かなくていい~(笑)

 

フロアのホコリも目立たない!!

 

 

 

ずぼらの私には もってこいのDIYに

 

いい気分で終わりました(⌒・⌒)ゞ(笑)

 

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

わんこ服 オーダー

 

寒がりなピンシャー君に

 

 

 

重ね着です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


気温に応じて

 

 

重ねても 一枚着でも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

犬種によって 尻尾のおさまりも

 

だいぶ違うので

 

普通より 尻尾の部分を 3cmひきあげました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飼い主さんから

 

首元の寒さが気になると

 

お話しを聞いてたので

 

ハイネックとボアで 包みました

 

 

 

 

 

 

 

ピンシャー君 

 

今年もオーダー有難うございました(*´∀`*)

 

 

一年一年 お付き合いさせていくごとに

 

ピンシャー君の身体のラインに近づけて

 

とても 嬉しいです。 

 

 

*追記*

ブログを見て頂いた ピンシャー君パパから

着画を頂きました(*´∀`*)
 

 



お正月の大宰府天満宮のお詣りに着てくれたようです

とても 嬉しい*着画*です

ありがとうございました(*´∀`*)