感謝を込めてDIY* 3回目の湯布院ガーデンホテル | ミヤシタさんちの家づくり

ミヤシタさんちの家づくり

*中古住宅をDIYで プチリフォーム*プラス犬服作ってます

https://www.instagram.com/assorti.wear/

こんにちは!

 

約1ヶ月ぶりのブログ更新です。

 

遠のいていたにも関わらず

 

「DIY」「わんこ服」から

 

このブログに覗きにきてくれた皆さん

 

メッセともに ありがとうございました。

 

少し 落ち着いたのでまた書きますf(´-`;)

 

 

また 週一ブログに努めれるよう頑張ります♪

 

 

この1ヶ月間は 壁と和室の改装に取り掛かってました

 

こちらが 結構 大掛かりなので長期戦です(汗)

 

出来上がる合間に

 

日ごろお世話になってる方達へ

 

ちょっとしたDIYのプレゼントを・・・

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

「鳥かごBOX」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上の部分は羽根の散らかりが

お掃除できるように 分離してます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お届け

 

 

PONZU♡ これからも元気でみんなを癒してね♡

 

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

「テレビ台兼用犬小屋」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

窓際には ネームを

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お届け

 

 

くつろいでくれてる!嬉しい(灬╹ω╹灬)

 

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

「シンプル棚」

 

 

 

 

 

奥行 約30cm 見せる収納棚として

 

 

 

 

 

 

 

本当に よく親切にしてくれて

いつも笑顔にさせてもらってること

 

どこかで 恩返ししたいと思いながらも

私は プレゼントとかサプライズとか

気の利いたこと出来なくて

 

自分ばっかり笑顔で

相手を笑顔にすることが出来なくて

いつも 申し訳ないな~と思ってた

 

 

でも DIYでこんなのあったら便利と言ってくれた時

「ラッキー」って思った

 

こんなDIYでもよかったら…

 

こんな私でも

喜んでもらえること出来るかも

 

 

喜んでもらえること 見つけれて嬉しい

相手の笑顔 見れて嬉しい

 

 

また次回も 

感謝する人へ 何か作りたいなと思います

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

先週 9月10日に

 

湯布院ガーデンホテルに行ってきました

 

常連さんが多いホテル

 

我が家は3度目ですが 

出不精夫婦にしては記録です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チェックインする前に

 

「大分農業文化公園」に行きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カートデビューしました(≧∇≦)

 

Mちゃんが新調したので 

お下がりをビールルにどうぞって・・・

 

自分では買えないと思ってたカート

とっても嬉しい

 

こうして 旅行で使えるのも嬉しいけど

ビールルが 年老いて歩けなった時

 

このカートに乗せて 

変わらず散歩に連れていってあげれる

 

何も変わらず 散歩に連れていってあげれる

 

大好きな散歩 最期の最期まで連れていってあげれる

 

そんな事考えても 嬉しかった

 

 

 

 

 

 

 

 

散歩中は 荷物を乗せて・・・

 

 

カート 初デビューみやも 

 

ポケモンGOしながら 引いてくれてます(笑)

 

 

 

 

 

こちらの公園は 芝生広場が何か所もありました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芝生に到着すると

 

家族そろってバドミントンです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

父ちゃんの失敗ねらって~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すかさず取る(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダッシュで逃げる(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが 我が家のバドミントンです(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルルも負けてません

 

 

父ちゃんのミスねらって~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルルは ビートよりお口が小さいので 必死です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨイショ・ヨイショ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逃げてるお尻が可愛いぞぉ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗な湖をバッグに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母ちゃんと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供用の遊具

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

珀空ちゃんの真似して乗せてみます( ´∀` )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つる橋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眼鏡橋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色んな所で 記念撮影

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しそうなお顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旅行って この楽しそうな顔見たさに 

 

来てるんだよね~( ´ω`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母ちゃん 娘のちゃお以来

20年ぶりのカート(笑)

 

 

「子育て終わって 待っていたのは犬育て」

 

 

いいのか 悪いのか

 

私の人生 この1行で 充分 表現できとる(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メイン広場には マルシェが開催されてました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エアープランツのお店みっけ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コットンキャンディ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フェイクで我慢しようと思ってた「キセログラフィカ」

 

旅の思い出に 思い切って購入しました(〃ω〃)

 

 

 

約6キロの道のり よく歩き遊びましたヽ(*´∀`*)ノ.+゚

 

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

 

 

 

ホテルに帰って

 

家族そろって風呂でーーーす(≧ω≦。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ねぇねぇ 兄ちゃん・・・ 源泉げなよ

 どげん? うちらに意味あるとかね~(。•́︿•̀。)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「まぁまぁ ルル(~_~;)

父ちゃんが嬉しそうに洗ってくれよるけん 我慢だっぺ」

 

 

 

 

 

 

飼い主の超自己満ですが:∵(;´∀`A

 

みんな揃って入れるのは 凄く嬉しいもんです(笑)

 

 

 

 

 

その後 ドッグカフェで 

 

 

 

 

 

 

 

 

わんこご飯です( ´ω`)

 

 

 

 

 

 

 

ホテルのランでも 沢山遊びました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

湯布院に来ても ルルの宝物は「石」です(笑)

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じく多頭飼いのプードル

 

「そら・ゆずちゃん」に遊んでもらい記念撮影~

 

 

みんな舌だして 秋風になびいてます(笑)

 

 

 

 

 

そら・ゆずちゃんのママのおかげで

「じゃらん」に載せてもらえました(*´∀`*)

 

 

 

 

 

 

そら・ゆずちゃんママ

沢山 遊んでもらって ありがとうございました!

また九州のどこかで会いたいですね。

長崎のホテルもいいなぁ~´ω`*

 

 

みやも 色々 連れていってくれてありがとう♡

滅多に出かけられないけど

また 次回の旅行まで 家族みんなで頑張っていこうね♪