先週のいろいろ。 | MineoTCMの、たばこはこころの日曜日。

先週のいろいろ。


























DopeBeatSapporo-TCM's B-BOYizm-





















引き続き、札幌は寒いです。
TCMです。
























先週は『HAPPENING SUMMIT』、
お疲れ様でした。
関係者の方々、ありがとうございました!
色々と目標が出来ました。

$DopeBeatSapporo-TCM's B-BOYizm-







この日の夜は、
札幌ススキノは至る所で大小様々なパーティーがやってましたね。
なんか、周りからいい雰囲気の話が色々と流れてきて、
ススキノが全体的に楽しげな空気に包まれてるような気がした、
いい夜でした。




オレはと言うと、
なかなかタイミングを逃すと
次のタイミングまで結構時間が空いちゃってもヤなので、
この日は、途中でハプサミを抜けさせてもらい、
アシッドとモローへinteraction・6周年のフライヤーを置きに。


モローはSAORIX主催、
東京からDJ大自然を迎えて今回で3回目の『MAGGOTS』。
盛り上がっておりました…!

本当はゴングさんのDJに間に合うように行きたかったんだけど、
到着するとちょうどゴングさんが終わったところ…。
間に合わず…。

マジで残念…!

とりあえず一杯飲みつつ、
久々に会う面子とか結構いて、
こっちでも色々話せて楽しかったー。
なんか、久々に会ったキョウコがめっちゃ痩せててビックリしたな。笑
佐川の話もオモロかったし。笑
酒奢ればよかった。

先日ウチでの鍋にも来てくれたつばさにも遭遇。

ちょうどゴングさんとオレが話してたとこに通りかかって、
ゴングさんに、
「あの“ダイビングショルダー”って何なんですか??」的なこと訊いてて、
そのままダイビングショルダーされてました。笑

DopeBeatSapporo-TCM's B-BOYizm-

↑ダイビングショルダー後の2人。



DopeBeatSapporo-TCM's B-BOYizm-

↑ヒサヤさんにも会えて、よーやく例のモノを渡せました!

↓オレが持ってる試作品の方には、
しっかりDJ HISAYAのサイン、入れてもらいました!!
バッチリOCくん(←敢えてこの書き方で。笑)の名前も!

DopeBeatSapporo-TCM's B-BOYizm-



あと、
結構いきなりだったけど、
CAMCAMで働いてるサトルにも話しかけられて、
色々話せて嬉しかったなー。

かなりスタブラの曲聴いてくれてるみたいで、
大体スタブラの曲って、
ちょっとリリックが抽象的だったりするので、
割と「リリックいいね」って言ってもらえるのって、
大体、すぐ聴いて内容が具体的に分かり易い“onward song”だったりするんだけど、
サトルは「“光明”のリリックがいい」って言ってくれて。
そーゆうのはすげー上がりますね。
“あ、この人はちゃんと聴いてほしいところを聴いてくれてる、
届いてるんだな”ってすぐ分かる。
嬉しかったなー。












そんなカンジでオレにしては珍しく、
梯子スタイルでイベントを楽しんで、
帰りはピノに送ってもらい帰宅。



「じゃ、明日、旭川行き、気をつけて頑張ってきてね」

そう言って車を降りて、
その数時間後、またコイツに起こされるとは思わなかった。

そっちの様子はinteraction MC'sのブログの方に書いてあるので、
そっちをチェックして頂きたく思います。

『interaction MC'sのIt's No Effective Steelo!!』
http://ameblo.jp/interactionmcs/





そんな寝耳に水な出来事を一発挟みつつ、
翌日はスタブラ・ミーティングの予定で、
その前にせっかくなのでゴングさん・ピノと一緒に恵庭はBig Boy Toyzへ。

DopeBeatSapporo-TCM's B-BOYizm-

初来店。

DopeBeatSapporo-TCM's B-BOYizm-

ピノも店内を物色。

$DopeBeatSapporo-TCM's B-BOYizm-

今回も無事にゲット!
DJ SEIJI/『HIPHOP LIBRARY EP2』。

次来るのはスリップマットの時かなー。
楽しみっス!











帰りにメシにカラバトまで行くつもりだったけど、
水曜定休ってことで、一同相当残念な空気に包まれながらも断念…!



ピノも最近は行ってなかったみたいなのと、
ゴングさんも初ってことで、
今回は白樺山荘へ。

DopeBeatSapporo-TCM's B-BOYizm-

毎度の如く、美味しゅうございました。

DopeBeatSapporo-TCM's B-BOYizm-

ご馳走様でした。










そのあとはピノを家まで送り届けて、
PLAYROOMに戻ってきて、
ようやっと本題のスタブラ・ミーティング。

なかなかゆっくりと時間をかけていい話しが出来ました!

あと2週間、先ずは勝負だなー。








そんなワケで、
あと2週間と迫ってきております!!

『interaction・6th Anniversary』!!

DopeBeatSapporo-TCM's B-BOYizm-
DopeBeatSapporo-TCM's B-BOYizm-

日に日に楽しみ度が上がって行っております…!!

リボアホもスタブラもインタラクションMCズも、
本気バッチリなLIVE見せます!!
絶対楽しいこと間違いないっス!


皆様、何分、ご予定の方、
調整宜しくお願い申し上げます!!!
↓↓↓




interaction
-6th Anniversary-


2011.12.10.(sat) open_22:00
system_adv&w/f:¥1000, day:¥1500


Guest_
REVOLVER AHOSTAR
Stylish Brothers(DJ GONG&TCM)


Act_
interaction MC's
DJ Domm
DJ HILO
DJ 73
Kenny
Pino da Microphone
TCM


Place@MORROW ZONE
EXE PLAZA B1F S7W2 CHUO-KU SAPPORO
Tel:011-532-8044







そして、
僕らのinteractionの周年とは直接は関係ございませんが、
REVOLVER AHOSTAR、
ちょうどinteractionの周年の一週間後ですね、
12月16日金曜日に結成10周年企画『十の点と転』なるイベントが控えておりまして、
今、その特別企画のウェブ・ページが開設されてるみたいです!
オレみたいな、完全にここ1、2年でリボアホのことを知ったような
ペーペーなリボアホ初心者でも、
リボアホのことを一から掘り下げられるような
読み応えのある面白いインタビューです!
個人的にはメガネのせいもあると思いますが、
第2回のトップの写真の岳生さんがフミオくんにめっちゃ似ていて、
結構驚きました。笑
まァ、当たり前ですよね、兄弟なんだから。笑
よくよく見ると全然岳生さんなんですけどね。

そんな特別企画のページは↓コチラー。

特別企画『十の点と転』/vol.1:『旅のはじまり』
http://revolverahostar.com/tentoten0101.html

特別企画『十の点と転』/vol.2:『道標の無い世界』
http://revolverahostar.com/tentoten0201.html



あと、完全に余談ですが、
コチラもリボアホのことをより掘り下げることの出来るメディアの1つ、
『REVOLVER AHOSTAR MAGAZINE』、通称『RAM』ですが、
ホームページ内の“ARCHIVE”でバックナンバーを落とせるんですが、
vol.6とvol.7の裏面のコラムが同内容になっていて、
依然として僕はvol.7のコラムを読めないままの日々が続いてます。笑
こうなってくるとマジで気になってきます。笑

今度直接会った時に訊こう。笑


















































































































































































$DopeBeatSapporo-TCM's B-BOYizm-