トントントン
トントントン
ガツンっ
カッカッカガーン

凄い汗
今日のマンション工事の音は半端ない汗


行こうダッシュ
お外へ逃げようダッシュダッシュ
さぁさぁ早くビックリマーク

すごい音に部屋の音楽さえも聞こえないガクリ
だけどしっかり現実を受け止めて
我慢の子のダニエル王子3号だよニコキラキラ


それにしても寒い中
工事の人達ご苦労様ですおでんくん







お外に出れば
騒音も気にならずニコニコ
思わずすっきり笑顔の僕だよニコニコ



僕のお気に入りのベランダは
何やらネチャネチャの青い液体を塗られているよエルモ
一体何なんだろうエルモ
早く綺麗にならないかなぁおねがい
ぽかぽかのベランダに横になるのは
僕の楽しみの1つだからねあひる





3月に入り
昨日はお兄ちゃんのバースデーだったよ薔薇
夜はケーキを食べて
何かの会話でみんながゲラゲラ笑っていたなG
一体何の会話かわかんないけど
家族みんなが笑ってる姿って
僕は一番心地いいキラキラ

『おめでとう』
って言いながら
パチパチお手手を叩いてたエルモ音符




僕は犬だもの
あんまり人間の言葉はわからないけれど
家族の顔を見つめながら
頑張って理解しようと思うんだ



『おめでとう』の言葉はさ
きっと素敵な言葉に違いないエルモ


だってさ
パパさんも
ママさんも
そしてお兄ちゃんも
飛び切りの笑顔だったんだものラブ





僕はいつだって
家族みんなが何を言っているのかなって
考えているんだアオキラ



それは
犬の僕の
ひそかな楽しみでもあるんだよ四つ葉




ダニエル王子3号よりニコ